

冬のUSJ

土曜日、ひーさしぶりにUSJに行きました。

冬のお出かけは一大決心(おおげさ)。

貼るカイロを腰とお腹にペタン。サンドイッチ作戦。

さらに、足用カイロも貼っていざ出陣。

行きの車で暑くて大変でした


お昼前について、ユニバーサルシティでうどんを食べて、13時過ぎにインパーク。


ジョーズ60分待ち(お決まりの4Dパズルお買い上げ)→ウォーターワールド(15:30の回)→バックトゥザフューチャー(50分待ち)で終了。


あと一個くらい、と思いきや冬(特に2月)のUSJ終わるのが早いんですねー。

土曜日のくせに18時に終わるんです。

いままで散々行ってたけど、知らなかった。


しょうがなく(?)、晩ごはんも外食して帰りました。

にーくにくにくやーきにく♪に負けて、焼き肉を食べに行きました。

わたくしはひとりで、「そんなにお腹減ってないのに・・・」とかブツブツ言いながら行きましたが、ガッツリいただきました。

焼き肉ってお腹が減っていなくても食べられるんですね・・・・。

いや、わたくしがまだまだ若いと言うことか。そういうことにしておこう




テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ハロウィーンUSJ

ハロウィーン真っ最中のUSJへ行ってきました。何を血迷ったのか連休中に、、、


すんごい人でした。ひさしぶりにUSJがこんなに混んでるの見ました。しかし、アトラクションが意外に空いてたので、みんなパレード狙いかなーなんて言ってると、なんとまぁ、あのベッキーがパレードに参加する日でした。
おそるべしベッキーパワー


IMG_0755.jpg

あわてて撮ったのでボケボケですが、かわいかったです。

アトラクションは、
バック・ツゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド40分待ち。ターミネーター40分待ち。モンスターロックンロールショー50分待ち。でしたー。

涼しくなって待ち時間も苦痛じゃなくなってきたのは良いことだわ。






100体以上のゾンビが徘徊と銘打った「ハロウィーン・ホラー・ナイト」というイベントがある。

入場前から、R氏が突然、今日は、やっぱり帰りたいとか、蕎麦食べたら帰るとか(ランチはお蕎麦にした)、琵琶湖博物館に行きたいとか(入場直前に!(怒)ブツブツ言うので何かと思えば・・・前日HPでチェックしたゾンビを思い出したらしい。
そんなことなら、家を出る前に思い出してくれ!と、せっかく来たので、昼間はいないんだって、となだめすかして入場。

しかし、おかげで暗くなる前にスムーズに帰ることができました。
「もうすぐゾンビ出てくるで」・・・って。ひひ。

でもわたくしは、ちょっと観たかったなぁ・・・

USJ@夏休み

ブロともバンビちゃんにUSJに行くから一緒に行かない?遊ぼうYOーとお誘いしてもらったので、平日に会社を休んで行ってきましたー。


せっかく遠くから来ていただいたのに、R氏家は車で道に迷って(正確にはナビの使用方法を誤って)家族3人で、昼過ぎのインパークと相成りました。
しかも、お昼に着いたので、せこくユニバーサル・シティ・ウォークで昼食べてから入ろうーと、遠くから友人を迎えているとは思えない失礼っぷりで昼ごはん後にゲートにて待ち合わせ。
超・ひさしぶりにあったバンビちゃんとチビバンビちゃんは、チビバンビちゃんの背が伸びた以外ちっとも変わらずすぐにわかりましたー

バンビちゃん親子は朝からエクスプレス・チケット(ブックレット)を使って、けっこう乗っていたようなので、うちののんびりペースについつい巻き込んでしまった・・・。

というか、さすが夏休み、いつも閑散としていて心配になるUSJもさすがに混んでいた。

ジョーズ65分待ち→お土産物屋さん物色→K氏に子どもふたりをまかせて、バンビちゃんとふたり、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ(ブックレットを使わせてもらったのだー)→K氏たちと合流してジュラシックパーク65分待ち→カキ氷買い食い→バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド65分待ち→ターキーレッグ買い食い→スヌーピーのグレート・レース35分待ち→解散。

と、目一杯並んだ遊んだ。
やっぱり、ジェットコースター系は友達と乗るのが楽しいわー。思う存分にギャーギャー言えたし、手も万歳(笑)できたし、すごい楽しかった。
そして、R氏とふたりで並んでるのと違って、話しながら並ぶと待ち時間の短いこと。
あっという間でした。しゃべりすぎ・・・


いやー、楽しかった
みんなで楽しかったねー楽しかったねーって言いながら帰りました。
疲れて寝るかなーと思ったR氏、車では一睡もせず、さらに帰ってからはUSJで買った立体パズルを楽しんでおりました・・・。

USJ 2011夏

ひっさしぶりにUSJへ。
もういいかなーと思いながら、あまりの安さに(というより1日券のあまりの高さにクラクラして)年パスを購入してしまいましたー。

大人12800円×2
子供8800円

34,400円で3人が1年遊べます。
月に1回行けば、ひとり1000円弱で楽しめることになります。
月に1回も行かないくせに、取らぬタヌキを計算して、気が大きくなってランチをパーク内で食べたのでとっても高くつきました。反省。

3人だったので、車で行ったのですが、
お昼前にインパーク。まず、ご飯 、腹ごなしにウォーターワールドを観て、ジョーズ(25分待ち)、バックツゥザフューチャー(15分待ち)、ジュラシックパークザライド(25分待ち)と日曜日なのに、ガラ空き。さらに気温もそんなに暑くなく、海から吹く風が気持ちよく快適。

そう、ジュラシックパーク、R氏初です。デビューしました。身長107cm以上、漸くクリアです。長かったー。

そして、わたくしの本日のメインイベントは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
これ、身長132cm以上の人しか乗れないんですよねー。
R氏の成長を待っていたらいつになるやら、と思っていたんです。
K氏がR氏を連れて別アトラクションに行ってくれたので、ひとりでチャレンジしました
いい年してシングルライダーのレーンを子どもらに混じってテクテク ウキウキ
通常25分待ち(これでも短いよねー)のところ、10分待ちくらいでした。
ジェットコースターは若い頃は大好きで、わざわざ富士急ハイランドに行ったりしてたんですけど(関係ないけど、新作が7月に登場するらしいですねー、その名も高飛車とやら)、数年ぶりにまともなジェットコースターに乗りました。
ま、ひとりで乗るのは全然構わないし、とっても楽しかったのですが、やっぱりワーワーギャーギャー言いながら乗りたいので、今度は誰かと乗りたいです。

「楽しかったけど、思いっきりキャーキャー言えへんかったしちょっと物足りなかったわ~」
というわたくしにK氏
「あれは怖くて思わず声が出るんと違うん?」と。

え?そうなん?あの『キャー』とか『ギャー』って、「ギャーーーなにこれ楽しすぎーー!」の声じゃないんですか?

その後、10周年記念とやらであちこちにあるトリックアートで写真を撮ったりしました。
これがすごかった。どうすごかったって?
えへ。機会があれば写真アップしまーす。
っていうか、帰ってから写真観て、あまりのすごさにまた写真だけ撮りに行きたくなっちゃった。
相変わらず写真少ないんだよね。つい遊ぶことに夢中になっちゃうんだなー。

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

極寒USJ

こんなに寒い中のこのこと寒いところ(海際)へ行かなくてもよさそうなもんですが、R氏の熱烈なリクエストに負けて、渋々USJに行きました。


肩用、腰用、足用とトリプル構えでカイロを仕込んで行きました。意外に耐えられました。
私は、寒いのは異様に苦手です。たぶん寒さには人より敏感です。


昼過ぎに行って、モンスターズロックンロールショー30分待ちくらい、ジョーズ35分待ち(実際には20分くらい)、デロリアン40分待ち(実際には30分くらい)、と3つサクサクっと楽しんで夕方には帰りました。寒いせいか空いていました。

   201102131506000.jpg       201102131554000.jpg


R氏はまたも立体パズルを自分のお金から買い上げていました。今回はカニでした。同じのんじゃなくて良かった。



シナモンチュリトスは買ってやったのですが、チュリトスって、420円もするんですね。
今まで散々買ってたやん・・・と、自分で自分に突っ込みましたが、どうやら今まで値段を冷静に見てなかったようです。
420円って、、、、高すぎやしやせんか?
R氏といろいろ相談して買うのを控えようと思いました。



あけましてUSJ

初詣すらまだ行ってないというのに、USJ詣をして来ました。


ハッピーハッピーニューイヤーとばかりに出かけると、USJ内はまだまだクリスマス一色でした。


IMG_1635.jpg


こういうの有なんですかね?カウントダウンなんかもこの雰囲気でやったんですかね?


お正月の間に、しっかり寝坊するクセがついていたので、出発は1時頃、到着が2時過ぎでした。
R氏のこの日の目的は、


『お年玉を使うこと』


なので、真っ先に、ショップへ


いつもダメダメと言われている(とは言っても、今までに軽く10体以上はお買い上げしていますが)ジュラシックエリアのショップで恐竜フィギュアを品定め。


「紙のお金一枚(1,000円)でコレ買える?」と散々聞いてきて、1体お買い上げ。


お年玉は紙のお金を数枚ゲットしたのに、意外にケチです。


その後、ジョーズに乗りました。さすがお正月休み、55分待ち。ジョーズを降りたところのショップで、4Dパズルを買いました。


「これは、おかーさんのお金で買ってや」


とまだお年玉が残っているのにもかかわらず、かなりケチです。



4Dってただの立体パズルなんですが(3Dとの違いは何?)、あけるまで何が入ってるのかわからなくなってます。いわゆるガチャガチャ方式で売られています。
R氏は開けて見るなり「あ!これ、カエルアンコウや!」と。
いつの間にか何の役にも立たない知識を着々と増やしております。


400円だったのですが、意外にリアルでうまくできていて、意外に難しくて、楽しくて、親子ではまりそうです。


201101102226000.jpg


お腹が減ったなーってことで、ルイズ N.Y. ピザパーラーでピザを食べました。ピザ2切れとチーズニョッキ、お茶で2000円弱。温かい店内で、R氏がパズルを始めたので、退屈した私は、アイスクリームをダブルで食べちゃいました。


外も暗くなってきたのですが、ジョーズにしか乗ってないことに気がつき、慌てて移動。
バックトゥザフューチャーのデロリアンに乗りたい!とのことで、向かいました。40分待ち。


この日はこれでおしまい。2つしか乗ってません が気にしません。


電車に乗ってテケテケ帰りました。


USJ クリスマス

土曜日に無事、妹を送り出して、平穏な日々が戻ってきたR氏家。


日曜はさっそくUSJに行きました。天気も良いし!とはりきったところで昼前の出発。


お弁当を作成していったので、入場前にポカポカ日差しの中腹ごしらえをして、13時頃イン。


園内クリスマス一色。いつもより人も多いし、開いている入場ゲートの数も多い。



「デロリアーン!デロリアンに乗るで!」


とはりきるR氏と真っ先にバックツゥザフューチャーへ(40分待ち)。思ったより空いてた。


「じゃあ、次はジョーズでも行く?」
すごい人出だったので、クリスマスパレードを観ることは全く視野に入れずに行動をしていたのですが、移動中、ナゼか思いがけず近くで観ることができました。


IMG_1532.jpg     IMG_1529.jpg     IMG_1531.jpg


たいした写真がないのは、パレードがしょぼいわけではなく、私の写真の腕に問題があるだけです


ぷらぷらジョーズに向かいながら、ジュラシックエリアでターキーレッグ790円也を購入して、ベンチに座ってふたりでワシワシいただく。ふたりで1本でも多いくらいボリューミーだけど、高い。790円って軽くランチ食えるよね。


結局、ジョーズは65分待ちだったため、さっさとあきらめて、ひさしぶりにウォーターワールド(16:30からの最終回)へ。と、ここでたいしたこともしていないのに、すでに、4時半・・・。


30分弱くらいのショーが終わって、続けて18:00からのロックンロールショーと積極的に回るも、そこで私が力尽き、まだまだ遊ぶーと騒ぐR氏を無視して帰宅。


早く帰ったおかげで日曜洋画劇場「ハリーポッターと秘密の部屋」に間に合ってしまい、昼寝もせず、疲れているはずのR氏、23時39分終了までしっかり観てから就寝されました。

USJ ハロウィン 2010

日曜日、天気予報は雨・・・・降水確率12時ー18時50%

半分の確率で降らないじゃん、と前向きに考え、USJ行き決行 



IMG_14921.jpg


土曜日、中日ー巨人の野球中継のせいで、映画X-MENがはじまるのが遅くなり、押しに押して、R氏の就寝時間が遅くなりました。12時過ぎてたかな。
途中、コレ(X-MEN)を最後まで観るなら、明日起こさないよ(=ゴセイジャー&仮面ライダーは、あきらめてよ)と宣言。
「ボク、朝ひとりで起きるし、起きられたら観るで」と言い、X-MENを選んだR氏。


日曜の朝、一瞬迷ったのですが、最近読んだ本で、実行できない脅しは良くないというのを読み、納得したとこだったので、こういう甘やかせは良くないなーと起こさないでおきました。
R氏起きたのは9時。自分の起きた時間がわかっておらず、いそいそとテレビをつけ、、、、





号泣 (笑






そんな観たいなら、夜のテレビあきらめろっての。
まー野球がなかったら両方観れたんだろうけどね。



結局うちを出たのが、12時近く。午後から雨だってんだから早く行けっての・・・



ついて、まずランチ。そして、時間的に中途半端だったので、なにも乗らずに、パレードの場所取り。
なんなく最前列をゲット。場所は、入場してすぐのハリウッドエリアの屋根のあるところとないところの境目ギリギリくらい。パレードは、3時半からで待ちだしたのは14時過ぎくらい。でもその後けっこう人増えてた。R氏はひとりでポップコーンを買いに行ったり(ちょっとした冒険)、隣に場所取りしてた女の子と仲良くなって一緒に遊んだりしていたので退屈してはいなかった。


「雨になったら中止ですよー」っとクルーが何度も声をはりあげていたが、パレードは無事に始まった。

IMG_1499.jpg   IMG_1500.jpg   IMG_1501.jpg




パレードが終了すると、雨がザーッと降ってきた。終わるのを待っていたかのようなタイミング。
R氏家はカッパや折りたたみ傘やタオルも持参して雨対策はカンペキ。
パーク内は、パレードが終わるや否やガラガラ。
ジョーズ20分待ち、バックトゥザフューチャー10分待ち・・・だったけど実際立ち止まって待たない。入ってテクテク歩いて、待たずにそのまま乗れちゃう感じだった。
ターミネーター20分待ち、これはまぁショーだから時間が決まってるだけにしょうがない。
サクサクっと遊んで6時頃帰途へ。
短時間の割りにめちゃくちゃ充実。
駅からも雨の中カッパを着て、歩いて帰った。サッサとお風呂に入って、夜の日曜洋画劇場「クリフハンガー」に備えた。
この週末は、金曜日から、毎晩映画三昧でした。

夏のUSJ 続き

日曜日もUSJに行きました。
前日が思ったより涼しかったので、まぁいっか、と思ってしまったのです。


1、おもちゃは買わない。
2、おかーさんが帰ろうと言ったら文句ダラダラ言わずに帰る。
4、晩ごはんはうちで食べる。


を約束してから出発。


何をトチ狂ったのか、ちょうど1日で一番暑いお昼頃にうちを出ました。
駅まで徒歩10分弱(大人の足で)の間に帰りたくなりました。


そんなことが許されるはずもなく。


インパーク、2時頃。
今日は、動物見るねん!と最初から決めてたR氏、トト&フレンズの時間をチェックすると、次のショーは、16時10分でした。中途半端やし、どうしよう?と聞くと、ナゼか、アニメ・セレブレーションを見たいと言い出すので、向かいました。途中でシナモンチュリトス購入。どんだけ好きやねん・・・と思って買ってやりましたが、半分くらい食べたところで振り回していて落とした。「もうあかんで、ちゃんと持ってないからやで」と言って、泣くかなーと思ったら意外にケロっとしていた。昨日も一本食べたし、もういらんかった様子、それはそれでちょっとイラっとする。400円もすんのに!
IMG_1466.jpg



15時からのアニメ・セレブレーションを見て・・・、
正直、このアニメ・セレブレーションって並ばなくていいよね。
もうじき締め切りますよーって言う時間に行っても入れるし、席によってそんな差もないし。なんだか30分ほど並んだけど、心の狭い私は、すごく損した気分。


で、その後、トト&フレンズへ、ここも30分弱並んだけど、並ばなくても入れていたよう。
ま、最前列に座れたから、並んだこともヨシとしよう。


私が知ってる限り、いつも入って舞台に向かって左の前方に良い席(ドロシー&カカシくんがやってくる)があったのに、今回は、右のほうに移動していました。時々変わるのかな。


どっちにしろ、R氏は内弁慶なので、お手伝いしてくれる人ー!、に手をあげたり、他人に絡んだりはしません。


その後、ペパーミント・パティのスタント・スライドに乗ろうかなー、暑いし濡れてもすぐ乾くだろうしーなんて見たら55分待ち。後に見たら、65分待ち、と夕方になっても列は伸びる一方だった。


思うに、


ショー系が終わる時間17時以降から、ショーのお客さんが流れてきて、一時的にアトラクション系は混む



最近30分待ちくらいでたいてい乗れちゃうので、それ以上の待ち時間だと並ぶ気が一気に失せる。暑いときは特に。


なので、新アトラクション スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りたいのに、なかなか乗れない。ここも65分待ちとかだったなー。


結局、その後、マジカル・オズ・ゴーラウンド20分待ち、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド25分待ち(実際は20分待ったか待たないか)で本日終了と致しました。

夏のUSJ

週末、USJに行きました。これで6月に買った年パスの元が取れました


土曜日、保育園は休みにしたものの、行き先も決めずだらだらしていたら、会社から呼び出されました・・・
「えーじゃあ、子ども連れて行きますねぇ(嫌々)」とあからさまに嫌そうに言って、渋々、子連れ出勤。必要な資料を揃えて、即帰り。


お昼ご飯は、「おそーめん、しょうゆぅー別で」と注文入りました。
ぶっかけそうめんはやめてくれっていうアピールです。
素麺つゆのことを醤油というR氏、そして、醤油はナゼか show you と発音します(笑


素麺食べて、


「今日何しようー図書館でも行く?」
「ボクUSJ行きたい」
「あ、そう、でももう行ったら夕方やで」
「いいやん、キラキラのん(パレード)見たい!」
「ふーん、でも明日にせえへん?」
「あかん、今日」


代替案も浮かばず、ま、パレード観るなら(遅くなるなら)かえって日曜より土曜のほうがいいし、あまり早い時間から遊ぶとパレードの頃には疲れ果てるし、ちょうどいっかと、3時に出発・・・・着いたのは、4時半頃でした。
駅降りたとたん、海風がぶわっと吹いて思ったより涼しい。どのくらい涼しかったかと言うと、凍らせて持ってったお茶がぜんぜん溶けずに困ったくらい。


USJは夕方に行ったら、ショー系はほとんど終了しているので、そっちが好きな人にはぜんぜん物足りないでしょう。
夕方に着いたくせに、着いてそうそうだらけるR氏家。
真っ先に、シナモンチュリトスを買ってくれーというR氏につられて、チュリトスを買って、キャンペーン中のフラッペを購入。座って食べる。
ボク、シナモンおかわり!とか言い出すR氏を無視して、まず、バックツゥーザフューチャー35分待ち。


薄暗くなってきたところで、まだキラキラまで時間あるしジョーズいこかーっと、ジョーズ30分待ち。
暗くなってから乗ったの初めてでしたけど、コレ暗いほうが断然おもしろかった。


そうこういてる間に8時(パレード開始時間)、慌ててストリートに向かいましたが、人がいっぱい。計算外。
そういえば、いつも日曜日に来てるのだったわ。よく考えたら、夜は、土曜のほうが人が多くて当然かな。
少し離れたところで座って見ることにしました。
IMG_1452.jpg   IMG_1453.jpg   IMG_1456.jpg


ジョーズに向かう前に、チキン(ターキーなんとかっての)が食べたいと騒いでいたR氏。
ジョーズから出てきたら閉まっていました。売店系は8時前に閉まるよう。
R氏当然怒る。R氏の頭の中にはあのでかいチキンにかぶりついている自分のイメージができあがっていたようで、「ボクなー、こうやって(食べるまね)こうやって(食べるまね)食べたかったんやー!(怒」となんとも怒りが収まらないようで、身振り手振りで怒涛の怒り文句。
まぁそんなこと言ってもないものはない。
帰りにケンタッキーでも買うか、と思っても、そういえば、ユニバーサルシティウォークには、マクドとモスはあるのに、ケンタッキー入ってない。ローソンのからあげくんでごまかそうとしたけど、ダメだった。
確認のため(私ヒマ?)帰ってからユニバーサルシティウォークのHPを眺めると、いろんなクーポン券とかありました。使ったことのあるお店のものもありました。どうしても先に調べられない私。


ま、そんな事情(どんな事情や)もあって、翌日もUSJに行くはめになりました。
続く。


IMG_1446.jpg
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
