



わたくしは、通販生活のカタログを見るのが大好きなのですが、常に人気No.1に輝いているコイツが気になって気になって、ついに買ってしまいました。


その名も、メディカル枕(通販生活HPより) です。


通販生活で17年連続売上第1位の商品でございます。
ヨーロッパの病院なんかで使われており、通販生活でしか買えないそうです。


枕は、合う、合わないがあるだろーし、と躊躇しておりましたが、このたび、思い切って買いました。




わたくし、睡眠時間はおそらく人より、短いほうだと思います。

おススメです!とはりきって言いたいのですが、

眠りの質を大事にしようと、思い切って買ったものの、


いまいち、よさがわかりませぬ。


誤解がないように申し添えますと、

この枕がなくとも、毎日、毎晩、非常に気持ちよく、常に爆睡していたからです。



最近、眠りの質が悪いわ~とお思いのアナタ、お試ししてみては?? 感想が聞いてみたいわ~

返品保証ついてます。


わたくしは、大きさが気に入ったので(大きいのだ)このまま愛用しようと思います。







テーマ : 気になるモノ
ジャンル : その他

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

三井アウトレットパーク 滋賀竜王 に行ってきましたー

昨夏にオープンして以来、一度は行ってみたいと思いつつ、混んでる混んでると聞いてなかなか足が向かなかったのですが、何を血迷ったか、わざわざクリスマス前の混雑していそうなときに、行きました

午前中に行ったためかそれほど混んではいなかったです。

京都東から竜王まで名神高速道路ETC使って500円(往復で1000円)。高速道路も非常にスムーズ。うちからだと1時間もかからず到着。

駐車場にもスムーズに停められました。
何より嬉しいのは、ココ、駐車料金がタダなんですね。
アウトレットで駐車料金無料って始めて。のんびりできるし、買わなくても良いし、ありがたいサービスです。

着いてまもなく、お昼にR氏のリクエストでお寿司をいただきました。
「もりもり寿司」なんてふざけた名前のお店だったのであまり期待してなかったのですが、美味しかったです。
R氏はいくらが大好き。
いくらではじめて、いくらで〆てました。


そのアト、クリスマスの買い物をボチボチし、R氏のブロックをお買い上げ。
「1個しかあかんしな!」と何度も言い聞かせたので、ものすごーーく迷って、やっと1点にしぼったR氏。


選んだのはコチラ。一応7歳からだけど、大丈夫でしょう。


そして、R氏が後ろ髪ひかれまくりの、もう1点


ヒーローファクトリーシリーズという男子が好きそーな一品。
さらにこれは違う種類のモノを2体買うと、2体分の部品で、でっかい1体ができあがると言うもの。
しかし、つくり的に、もはやレゴではない。

これらをひっそりと戻ってお買い上げ。(R氏は、クリスマスにサンタクロースから受け取る予定)


R氏へのクリスマスプレゼントはこのわけのわからん2体と、本に決まりましたー


一通り、買い物が終わった後、裏にある公園みたいなところで小1時間ほど遊び、おやつにゴディバのショコリキサー、ホワイトチョコレート抹茶をいただいて、帰りました。

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

イケアでカーテンフルオーダー

ついに、ついに三大欲しいもののひとつ、カーテンを購入しましたー


今住んでいるマンションに引越してから早3年。窓が少し大きいので既製のカーテンが合わない。
サイズの合っていないカーテンを無理やりぶら下げていてぶさいくだったこと・・・。
夏はカーテンを閉めることはほとんどないので気にならないんだけど、冬は悲しくなる。
いずれ買うだろうし、いい加減、、、と思い切って前から目をつけていたイケアへ行ってきました。


イケアでは、その場で布を選んで、フルオーダーを受け付けてくれる。北欧調のこじゃれた布地から選べるし、もともとカーテンは柄派のわたくしにはぴったり。
R氏を保育園に預けて、K氏とふたりで車を飛ばした。


わたくしも、K氏もどちらかと言えば余計なモノは買わない主義なので、カーテンと雑貨2個のみお買い上げ。
カーテンは、高さ200cm×巾130cm×2枚で、1mあたり999円の生地を8.2mお買い上げ、お仕立て代を入れても17,000円くらいだった。安くない?
遮光カーテンってわけではないので、そういうのを求める人には不向きかなー。
行ってから、「う、そこ採寸してこんといかんかったんかー」って場合も、翌日までに電話したら買った布地の範囲内でだったらサイズ変更も受け付けてくれる。

到着が楽しみだー

まとめ買いはお得?

さて、わたくしごとですが、家族が増えて、家計がややこしくなってきました。

これを機に節約にもう少しまじめに取り組もうと思います。

わたくし、関西人の例にもれず、とってもケチなんですが、キチンとした節約が苦手で、専業主婦時代にさえ家計簿はことごとく挫折してきている、という過去があります。
だから離婚ですか?とかいうコメントは要りません。

家計簿をきちんとつける、などと大層な目標はひとまず置いといて、ザクッと、何にどのくらい使っているか把握しようと思います。
今までザクッとも把握してなかったんですか?というコメントも要りません。


人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである By本田宗一郎



しかし、決意してから、そうそう一筋縄で進歩してゆかないのがわたくし。
4月に旅行に行ったり、5月に初っ端にゴールデンウィークがあったり、妹の一時帰国で外食や実家食が増えたりで、家計がはちゃめちゃなことになってしまっていました。

仕方なく、6月から把握するという目標で、5月後半からひっそりと練習しておりました。



何をって?




『食材の週に1度のまとめ買い』です。

買い物を週に1回にすると、それだけ家計簿をつける回数が減る(家計簿はつけないけど)という発想から、家計を把握しやすくなるのではないかと。合理的な判断をした結果です。わたくし天才かも。
まさか、これってあたりまえのことじゃないよね?

基本的に、月曜日を買い物する日にして、月曜日+週末以外はお財布を開けないことを目標にしたいと思います 

5月お買い物結果

5月23日(月曜日) 6,718円
5月30日(  〃  ) 6,570円

献立とか特になーんにも考えずに買ってる割に、買い足し無し!(自己満足)なんとかなるもんですよねー。
ただし、アルコール代は省いております。
ただーし、基本的に週に1度はわたくしの実家に皆で押しかけて晩ごはんをゴチになったり、食材をいただいたりしています(会計に含まず!)。

しかし、まずまず、よい感じでない?
この調子で行くと、単純に、食費が月3万円くらいに収まりそうではありませんか。


さらに調子に乗って、お買い物内容、献立やレシピもアップして料理ブログに移行していこうと企んでいます・・・いひひ←無理

三大欲しいもの

昨年の5月某日のブログに三大欲しいものリストをあげていたわたくし。

ハードル高めのモノばかりだったのに、1年足らずして、すべて手に入れているではありませぬか!

それだけではありません。なんと、新しい夫(候補)まで(ぷ 


日々、物欲との戦いと思って生きていたのですが、そうでもないようで、割りとあっさり手に入れているようです。それはそれでおもしろくなくもあり、人間って難しい。

そこで先日改めて、三大欲しいものリストを作成しました。
考えるとちまちま日々欲しいものはあれど、そうそう欲しいなぁと思うものがないことに気がつきました。

☆ちょっといいレインブーツ
☆カーテン(これは引越したときから欲しいので、かれこれ3、4年は欲しがってます。)
☆盆・正月以外に5連休以上の休暇(これはきっと無理)


と作成した翌日、妹が5月半ばに一時帰国することが判明。
妹におねだりってどうなん?と思いつつも、
お土産にレインブーツを買ってきてもらうことに相成りました。

AIGLEがリバティとコラボしてるやつ。

一応、歳も40近いので、表地が花柄のやつはやめました。紫のほうです。
フランスでは、半額とまでは行かなくても、まぁ3分の2ほどで購入できるそうです。
リストからさっそくひとつ消えました。


カーテンは、まぁ、ぼちぼち買いに行こうかな~ってとこです。
うちはマンションの窓の大きさが規格外なので、なにかと面倒。

ま、3つ目は、もう七夕の願い事の域ですな・・・

会いたい人のことや欲しいものはクチに出して言ってると会えたり、手に入りやすいって言いますよね。


昨年のリストのカーナビも、あちこちで欲しい欲しいといじましく申していたところ、友達が買い替えを機にくれたんでした 

便利グッズとジレンマ

ついにうちに食洗器がやって来ました。実は震災前に発注し、震災の影響で入荷がいつになるかわからないと言われて、一旦キャンセルまでしたものの、もう手洗いしないで良いのだーという脳内スイッチが入ってしまっていたため、食器を洗うのが苦痛で仕方なかったここ数日。


楽天を徘徊しまくり、限定50台、24日入荷予定、即発送!の同じものを発見し、即ポチ。
25日にうちに運び込まれました。


ついで、ではないのですが、ちょっと前からいいなーいいなーと眺めていた、ティファールのスチームクッカーを勢いでお買い上げしました。



色にこだわらなければもうちょい安いんだけどね・・・。


コレ、とっても優秀で、素材が良いものを選ぶと蒸すだけでこんなに美味いのか(感動!)と、大喜びして、野菜や鶏肉や豚肉やシュウマイやあげくまるごといっぴきの鯛まで蒸して、こだわりの塩やらポン酢やらでむしゃむしゃいただいています。


タイマーがついてて、帰宅後、材料を放り込み、タイマーをまわして別のことをしていられます。
火を使わないし、安全だし、とっても簡単。


料理(と言って良いのか?)が非常に楽チンになったのですが、スチームクッカー自体が食洗器で洗えない(大きすぎて分解しても3回くらいに分けないと洗えない)ので、料理を取るのか、洗い物を取るのか、というジレンマに苦しんでおります。


ついに・・・買っちゃいました。

まだ来ていませんが、食洗器買っちゃいました。



週末夜更かしをしていて、何を血迷っていたのか、寝ぼけていたのか、時間確認したら、夜中3時46分に楽天ポチリしていました。
ま、そういう勢いでもないと、欲しい欲しいと言いつつなかなか買わなかったので、良しとします。(前向き)





コレです。


2人家族だけど、6人用( ̄ー ̄)
フライパンがすっと入ってもらわんとね。


取り付けは、実家に出入りしている工務店さんに頼みました。


早く来ないかな~。

パソコン購入

パソコンを新調しました。






わたくし、もう40近くになって親のすねをかじるのは、やめようやめようと常日頃思ってはいるのですが、


「パソコン買い替えるんやけど、いろいろ教えてもらわんとあかんし、同じの2台買うわ!」と豪快な発言をする母に「いいえ、結構です!!」とは言えませんでした。


現役のDELLちゃんは2度も物理的に壊れ、騙し騙し使っていたので、非常にありがたい提案です。



次はノートかなぁ、と思っていたのですが、スポンサー母があんなチマチマしたものは使えん!と言い張るので、


とってもお手頃な(お前が言うな?)HP(ヒューレット・パッカード)の春モデル、オールインワンPCになりました。


やったら画面がでかい  


DELLのように壊れないことを祈ります。


もうモノは来てるんですけどね、設定やらなんやら面倒なんで、サクサクっと設定できる人を呼びつけ中です。


来月頭に稼動予定 

201102261331000.jpg



ビーサン→ハミガキのお話

またハミガキの話かよ、、、、と思われるかもしれませんが、



先週末はうちで過ごしました。


R氏今年、というより、今シーズン 初、熱です。


毎日、いくら言ってもジャンパーも着ず、半ズボンにビーサンでいるので


そら熱も出るわ!
自業自得というのを身を持って学んでいただいている次第です。


しかし、それでも懲りずに雪の日もビーサンです。しもやけにならないのが不思議~


先週末は雪が降って、とっても寒かったのでちょうど良いとばかりに1日中うちで過ごしました。


結果、買いすぎました・・・・・・


ネットショッピングって危険ですねー。


そもそも、R氏のビーサンでも探そうかなぁポチポチ、、、とはじめたところ。


気がついたら大変なことになってました。



手始めに、前から気になっていた、マーガレット・ジョセフィンのハミガキを購入。


マーガレット・ジョセフィン自体は、自然派化粧品を謳っている会社です(使ったことないですけど)。


ホームページにも如何に環境に配慮しているかなどがつらつらと書かれています。


私は化粧品というものは端からあまり信用していないので、本気で欲しいな、と思わない限りそこらへんは適当に読み流しています。


で、そんなことはどうでもよろしくて、



ここが出しているフレーバーハミガキが以前から気になって気になってしょうがなかった。


その数、なんと31種。(1ヶ月、毎日違う味で歯を磨こうがコンセプトとやら


ノーマルな、「ペパーミント」「あまじお」などから始まって


「トロピカルパイン」「カリフォルニアオレンジ」「ストロベリー」「バニラ」


どんどん怪しくなって


「はちみつ」「津軽りんご」「紀州梅」「カフェ・オレ」「キャラメル」



さらに、、、、



「印度カレー」「パンプキンプリン」などなど



ありとあらゆるフレーバーが勢ぞろい。試したくなってくるでしょ?



一番人気は「コーラ味」だそうです。


このハミガキ、気になる割に今まで買わなかった理由は、1本が小さいため。


普通の歯磨き粉の5分の1程度(25g入)の大きさのくせに、1本200円少々。
まぁネタなので、値段はあまり気にならないのですが、200円のものに500円くらいの送料を払うのが非常に気に入らなかったため、買い物カゴに入れては眺める生活を送っていました。


それをこの度、大人買い。
2,500円くらい買ったら送料が無料になる楽天ショップで、サクサクっと購入してみました。



まぁそんなことしなくても、ブレスパレットという名の商品で全種(全味)試せるのですが、私的に、あまり試したくない味もあるのでね・・・。


ご購入は、


「コーラ」「トロピカルパイン」「カリフォルニアオレンジ」「白桃」
「バニラ」「レモンティ」「巨峰」「津軽りんご」「シナモン」



友達にもあげてびっくりさせてやろうと、同じものをいくつか買いました。


ちなみに、このハミガキ、一応自然派らしく、合成界面活性剤は無添加です。泡立ちが少々悪いらしいですが、私は普段からあまり泡立たないハミガキを使っているので全く問題ありません。
そして、間違いなく「香料」はたっぷりと入っています。


201101200800000.jpg


いまのところ、「コーラ」と「トロピカルパイン」「レモンティ」を試してみました。


お味?


コーラガムの味が薄くなってきた頃の味、とでも言えば良いのでしょうか。
ガムなんて香料の塊ですけどね。


まあおもしろいです。




なーんてやってる間に、ビーサン買い忘れてました。


そのくせ、食器は買っちゃったりしました。
食器棚を購入してから、調子に乗ってけっこうポチポチしとります。またいずれ・・・・

デパート詣

年末&クリスマスに向けて、いつもお世話になっている方々へ、お礼の品を選びに百貨店通いをしました。


デパートというところは私にとっては魔の地帯なので、あまり寄り付かないようにしているのですが、その割には行ってるけど この時期だけは特別です。


お礼にかこつけて、自分のものも、ちょこまか購入。


今年は、JR西日本の株主優待券(伊勢丹10%OFF)フル活用して、だいぶ節約しました。


土曜日、以前から目をつけていたカミーユ・フォルネの革物をチェックしにプラプラ行ったところ、実物が大阪にしかないと


普段ネットでサクサク買い物をしている私ですが、革物に関しては実物を見たいし、触りたい。
ということで日曜日に大阪阪急までテケテケ出掛けてきました。


土日連続で連れ回されることとなったR氏はブータレまくり。


気が向かないと、わざとやっちゃいかんことをする傾向にあるため、大喧嘩勃発です。


お店の方も、「大丈夫ですよ~やんちゃさんですね~」なんて言いながら顔がひきつってました。


そら、ショーケースの下にもぐりこまれたり、キレイに磨いてあるガラスにベタベタ手形をつけられたりしたら顔もひきつります。


男子たるもの、小さくても大きくても興味のない買い物に付き合うのは苦痛のようです。


ま、私もわけのわからん車のパーツのお店だとか、ごちゃごちゃしたディスカウントショップだとかに長時間いられるとかなりイラっとしますけどね。




モノは非常に気に入りました。が、どっちが客かわからんくらいに頭を下げつつも、阪急では購入せず、わざわざ伊勢丹でメーカー経由で取り寄せてもらって買います。
優待券利用のためです


しかしあれですね、たまに行くとデパートっていいですね。


子連れで行くとこちゃいますけどね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
