スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりおでかけ

土曜日、おとなしくしてようと 軽~く 心に誓ったのに、
「なんで、うちにいるの」攻撃にあっさり負けて、午後から動物園へ。土曜日は 私の仕事がなくても R氏はいつも保育園なので、土曜日に動物園へ行くのは始めて。


早めに御昼ご飯(焼きそば)を食べて、おやつに、ドーナツとマロンパンを持って、バスで向かった。着くと、また(まだ?)因縁のスタンプラリーをやっていた。もちろん用紙をもらって、悪用しませんから、と予め2枚もらっておいた。案の定、ひとつめのきりんのスタンプで上手く押せなかったR氏は早々にふくれっつらで「今日は、一緒に紙もらいに行くんや!」と、早々にこないだのことを引き合いに出してきた。やれやれ汗; しょうがないので、新しい紙をちらつかせると、「交換!交換してよー!」と交換させられた。グチャとなるのはいやだけど、自分で押さないと気がすまない。やっかいなお年頃だ。


土曜日の午後2時過ぎくらいから、動物たちのランチタイムだった。
あしかは、時間が近づくと、やたら泳ぎ出し、何度も飛び上がったりして催促(?)していた。正確な体内時間持っているのか、人がわらわらと集まってくるから、そろそろエサの時間と認識しているのか。飼育員が魚をあちこちに放る。それを追いかけて、波立てて泳ぐあしかをしばらく眺め、猿コーナーへ。R氏はガラス越しにマンドリルが食べるのをじーーーーっと飽きもせずに見る。大きなマンドリルは悠々と食べているが、子供のマンドリルは、ガラス越しに時々R氏を威嚇する。取らないって・・・えっと


このランチタイムは、あちこちで動物が食べている様子を見られておもしろかった。一通り見て、私たちも座って、パンとお茶のおやつを食べ、帰りたがらないR氏を引きずり電車で帰った。


パン屋さんで、うぐいす豆パン(R氏最近のお気に入り)を買い、本屋に寄ると「子供の本はどこ?」と面倒くさいことを聞いてきたので、何も見ずに、慌てて出て、100円ショップで塗絵とホワイトチョコでコーティングされた柿ピーを買って帰った。病み上がり(まだ上がってないかも)なので、ほとんどの行程をおんぶで移動した。疲れたせいで、甘いものが欲しくなり、ちまちま食べようと思っていた柿ピーを一気に食べてしまったはぁ



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめですね、関心します。我が家の場合、私がお家でゴロゴロを決め込んだばっかりに、大変な事件が起きてしまいました。詳しくは、blogを読んでください…トホホ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。