スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖博物館

咳は残っているものの、相変わらず元気な病み上がり3歳児R氏。
薬のせいか夜早く寝てくれるのはありがたいが、朝早く起きてくる。
「起きたら おしっこ!」という声に起こされた。いつも自分が言われていることを朝っぱらから大声で叫んでいる汗;

仕方なく、トイレに付き合って、そのまま起きる。外を見ると、雨が降っていた。昨日買っておいたパンを食べ、どうしようかと思案していると、
「今日はおととちゃーーーん!さかな(=水族館に行きたい)」
と猛烈アピール。
琵琶湖博物館なら、車で行ける(駐車場無料)だし、屋内施設だし、とお弁当を作っていくことに。
おにぎりと、ウインナと卵焼きとりんご。お茶、動物ビスケットとマシュマロのおやつも持って、小雨の降る中、車に乗り込んだ。
朝ごはんの後に飲ませた薬が効いて、行きの車でうとうとするR氏。
着くと俄然復活。走りまわるので追いかけるのが大変。水族館を一通り見て、ざりがにを いたぶって 触ってご満悦のあとは、ディスカバリールームでリアルなヘビやカエル、ミミズなどの模型遊ぶ。
お弁当食べるよーと引き離して、昼ごはんを食べ、薬を飲ませ、図書館へ。動物や恐竜の本を眺めて、ミュージアムショップに行きたいというR氏をなだめすかして、早めに帰途に着いた。

帰りの車でもうとうと。そのまま抱っこで部屋に帰り、夕方まで寝た。熱がぶり返したらどうしようと、時々おでこを触ったりしてみたが、大丈夫なようだった。


R氏がおやすみしている間に、お正月R氏海外デビューを目論んでいる母、私は、インターネットでいろいろ検索をかけてみた。おおよその価格、ひとりあたり台湾10万円、グアム20万円・・・。R氏はすでに3歳なので、一人前に料金がかかる。どうやら、予算的に台湾で海外デビューをしてもらうことになりそうですえっと





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏の海外デビューは台湾ですか。食事がおいしいらしいですね、台湾。いいなぁー。うちは、イギリスから姉家族が一時帰国するのでそこら辺でウロウロになりそうです。あー、うらやましい。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。