スポンサーサイト


IKEA鶴浜店

行ってみたいなぁ、、、と以前から思っていたIKEAへ何を血迷ったか、連休の日曜日に行ってきました。
ポートアイランド店に続き、ついこの前オープンした鶴浜店へ。というより、実は、ポートアイランド店に行くつもりでうちを出たのですが、渋滞を避けようと走っていると無意識に近畿道に乗ってしまっていたので、急遽行き先を鶴浜店に変更えっと
広さは、ポートアイランドのほうが広いと噂に聞いていましたが、後で IKEAのHP で調べると同じ広さでした。
ちなみに日本の店はどれも世界トップクラスの面積を誇っています。日本より広い店舗を持つのは中国だけ。狭い日本でナゼだろう。


昼前に出発しました。駐車場で並ぶかなぁと思っていたけれど、すぐに入れました。入場もすぐ。並んだのはトイレくらいでした。早速メモとチビ鉛筆を片手にショールームでR氏を追いかけまわしながら、うろちょろうろちょろ。半分くらい見たところでご飯を食べにカフェコーナーへ。ここも案外すっと入れてしまって拍子抜け。もしかして連休だから皆さん遠方へ?それとも連休だから混んでるからやーめた?
ベジタブルカレー595円とベーグル120円、ポテトグラタン695円、ソフトドリンクバー200円。で御昼ご飯


腹ごしらえをした後、前から欲しかったシンプルな書棚を購入しました。組み立ては明日予定。ほんとはもっと大きな書棚が欲しかったんですが、重さを考えて断念。20kgの書棚に決定。デザインより重さでモノを買うなんて、、、ま、値段には代えられません。子供部屋コーナーに入り浸るR氏を横目で見ながら、キッチン雑貨を数点と、クッションカバーをゲット。


見るだけで十分楽しいIKEA。うちにあるもの全部捨てて、入れ替えたくなる。
結局夕方近くまで見て回ってクタクタになりました。帰り際(夕方5時近く)入り口で入場制限のかかった列ができていました。夕方に来て入場制限かかってるとそのまま帰りたくなりませんかね?
帰り道R氏は案の定ぐっすり。阪神高速が少し混んでいたくらいで、7時過ぎに帰宅。疲れ切っていましたが、なんとか数回に分けて荷物を部屋に持ち運びました。
楽しかったけど、疲れたぁ~。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいなー。愛知にはIKEAが無いの。
でもね、朗報が…。愛知のとある土地を巡ったコンペでねIKEAも挙手したんですって。個人的にはコストコよりもIKEAがいいの。頑張れIKEA!愛知に来てちょうだ~い!お願い。

バンビさん
コストコも行ってみたいなあ。
かなり前に、関東(神奈川?)のどこかに行ったことがあるだけだわ。
IKEAはとかく海サイドに作りたがるよね。ま、船で運んできて、倉庫でそのまま売れるっていうのがコストダウンのコツなのよね。
でもフードコートも、味はともかく、どことなく北欧って感じでしたよ。
しかしコメント欄に(しかもお返事に)いっぱい書きすぎだな、あたし。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
