スポンサーサイト


祝日のお休み

祝日は基本的に出勤!という会社に勤めている私。
保育園が休みでないので、そうそう会社に合わしていられない。
保育園が土曜日にやってくれるので、そういうときは迷わず土曜日に出勤し、祝日(月曜が多くなったよねー、Unhappy mondayヴぁー )に休む。

祝日には、琵琶湖博物館へ行きました。
どうやら、R氏お目当てがあったようで行き先を迷わず決めていました。


お目当てはコレ。
ざりがに

ざりがにの中に入って魚を捕まえるという疑似体験ができるもの。


ざりがにがどうのこうのって言っていたので、ざりがにを触りたいのかと思っていたら、これのことでした。


本物のざりがにも触りました。
ざりがに2


・・・とここまで下書きしてほったらかしにしていた私。一週間遅れの記事UPです。
トホホ。

年末が近づくと、仕事が立て込んできて、バタバタしてしまいがち、うちでもなんとなく、忙しなくなる。
明日はあまり天気良さそうでないから、また博物館かなぁ。
晴れるといいのに。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしたぁ!

人が二人のけ反ってるのかと…。
画像をおっきくしたら、ザリガニのハサミってわかったわ。
日曜日の明日は、姉ちゃんの買い出しに奔走します、ハイ。

そう言われたら、めっちゃそう見える!
なに、あの、ひらめきのやつ。アハ体験だっけ?(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
