

発熱@休日

土曜日は出勤(振替休日をいつでも取れるように貯金しておかなくちゃ)。R氏は保育園。

日曜日、朝から、どこに行こうか、と相談しながら、さりげなくおでこに手をやると、あ、熱い?熱を計ると38度・・・・

「ハイ、今日はおうち決定ね。」と言いたいところだが、実はR氏のパスポートを受け取りに行く予定にしていた。やっかいなことに、パスポートの受取には乳児であろうが本人が必要なんですよね。様子を見ていると、とても元気なので、ちょっとくらいなら・・・と悪魔が囁いた。


京都の旅券事務所は、京都駅の伊勢丹内にある。車で行って、ちゃっちゃとパスポートもらって帰って来ちゃえばいいや、と、厚着をさせて、車に乗り込んだ。元気に歌を歌いながら、伊勢丹へ。朝の10時過ぎとあって、空いていた。入口から程近いところに車を止めて、日曜日の受取で混んでちゃいけないと、まっすぐに旅券センターへ。だけど、ここもがら空き。調子よく用事を済ませたのに、おもちゃ売り場で捕まった。旅券センター8階、おもちゃ売り場7階。売り場というのは良くできていて子供の目の留まるようなところに良い感じのおもちゃが置いてある。ま、元気だし、とひとしきり遊ばせ、公文のパズルを買っやって、地下のアンデルセンでパンを買って、帰宅。


帰りの車で、R氏が寝てしまった。帰りに病院に行こうと思っていたが、あまり良く寝ているので、とりあえず連れて帰って、布団に寝かせた。そのままご飯も食べず夕方の16時近くまで寝ていた。起きるなり、「おにぎり食べたい!」と催促したので、治ったか?と思ったのに、熱を計ると、相変わらず、38度だった。


おにぎりを食べさせた後、「パズルで遊ぶ~!」と喚く元気なR氏を病院へ連れて行った。病院でも走り回り、ちっとも病人らしくないので受付で少し恥ずかしかった。


結局月曜日(今日)も熱はひかず、朝から病院へ。
せっかく貯金しておこうと思った振替休日を早速、使うことになるなんて、貯金しておこうと思ったのが悪かったのかしらね。



[ステップアップ ジグソーパズル]大自然の動物たち [STEP4]


後で調べると、買ってやったパズル、伊勢丹では2500円くらいしたのに、楽天では、1800円。駐車場代が必要だったから買い物はしなくちゃだったんだけど、この差ってなんなのかしらね。デパートでは「買い物する」という行為に付加価値があるのかしら。と思ってしまう。
このシリーズはずっと買っているので、ものすごく損した気分になってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

意外にね。

子供って熱があっても、元気も食欲も落ちないよね。ビックリするけど。

そう言えば、発券所の申請用紙書く台の上からちびバンビは落ちたわ。懐かしい思いでね。

うわぁ~。 
700円の差は 大きいですね。

旅券センター 伊勢丹の中なんですね。 伊勢丹に 入ってる ショップって 結構 お洒落なので 好きです。 京都駅は 乗り換えでしか 利用しませんが・・  秋の紅葉シーズンは 観光客で すごいでしょうね。

R氏は もう 元気になりましたか?
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
