スポンサーサイト


気管支炎

R氏気管支炎と診断されました。

先週末の数日、熱はひいたものの、連日夜中に起こして薬を飲ませなくきゃならないくらいのひどい咳をしていたR氏。親子共々熟睡できず、このままだとまずいなぁ・・・と土曜日に再度医者へ。「気管支炎ですね」とあっさり。以前肺炎で入院したこともあるR氏、どうやら呼吸器系が弱いらしい。予想はしていたので驚きはしませんでした。ただ、熱がひいていたので、たぶん、大丈夫とのこと。背中に貼る薬と飲み薬を処方してもらい、「薬を飲んでも咳がひどいようなら、月曜日にレントゲン撮って、最悪そのままお泊り(入院)ですね。」と言われた。病院の先生はもちろんこっちの事情なんて知らないだろうけど、簡単に入院させようとする。子供の入院は保護者が24時間付き添わなくてはいけない、しかも月曜日は絶対に無理!(仕事休むのが)。別の手段があるなら講じて欲しいのに。ちょっと憂鬱になって病院を後にした。


そんな杞憂も無駄に終わり、日曜日には、少し咳を残してすっかり回復したR氏、出かけたいモードに突入で、仕方なく、動物園へ行きました。
いつもはバスで行くのですが、念のため車で。厚着をして。午前中雨が降っていたので、空いていました。ついてすぐお弁当を食べて、ひとまわり。めずらしく、鳥類(といつもの、マンドリル)に釘付けでした。


帰りに図書館に寄ったのですが、R氏は迷わず、鳥類図鑑をお借り上げされました。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

咳はね、

心配だよね。肺炎になったらどうしようって思うし、寝られなくて可哀想になってくるよね。うちも咳が止まらなくて、夜中に戻したりしたよ。入院は辛いよね。付き添い24時間かぁ…。経験無いけど、仕事してると確かにキツイ。取り敢えず、落ち着いて良かったね。

よかったですね!!
そうなの 子供の入院って つきそってる こっちが 倒れそうになるのよ。

うちもね、 アトピーだから 喘息と親戚 っぽいとこあってね、 よく 気管支炎にもなってた。 だから その シールは 常備してたわ。 小学校 あがると よくなったけど、 子供は 気管支炎とか 進行はやいものね。 

でも 元気になって 本当 よかったね。 ハルさんも お疲れさまでした!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
