スポンサーサイト


須磨水族館

日曜日には、再び須磨水族館へ。(前回は須磨水族館くどいですが、正式名称は、須磨海浜水族園です。

週末に、遠方から友人が遊びに来くるということだったので、ご一緒 させる することに。わざわざ遠くから来てくれた友人には申し訳なかったのですが、ここ数週間まともにおでかけしていなかったので、R氏の連れてって攻撃にあえなく屈しました。前回の自分の記事を見てから行くべきですね・・・。どうも違う経路で車を走らせたようで、なぜか阪神高速道路柳原ICで降り、前、こんなとこだったかなぁ・・・なんて思いながら到着しました。(若宮インターのほうが行きやすかったです。)朝早かったせいもあって、駐車場はがら空き。


一通り、魚を観て、イルカショーへ。お腹が減ったけれど、お昼前なので、とシャークナゲット(サメ肉入り)を購入して食べながら観ました。前回とは少し違うパフォーマンスで面白かった。イルカショーが終わった後は、イルカプールの周りを散歩するペンギンを間近で見ることができました。前回ペンギンは遠くからしか観ることができませんでした。


外にいると少し寒いので、レストラン「和楽園」でお昼ご飯に、R氏には、ドルフィンランチ、私たちは、それぞれ、瀬戸内御前と蛸御前を・・・。まぁ行楽地の味でしたね(笑


腹ごしらえをした後、併設されてるお子ちゃま向け遊園地(プレイランド)で少し遊びました。R氏は、私とふたりっきりなら1回だけよ、と1個しか乗せてもらえない遊具にたくさん乗れて、大満足でした。たまにはこういう日があっても良いですな。時々たくさん乗せてやるのも良いかなぁ、とはいつも思うんだけど、一度やるとくせになるので、友人が一緒の日とかに特別扱いしてやるのが良いかな、と思いました。


その後は、前回は入りもしなかった、アマゾン館、森の水槽、などを観に行きました。アマゾン館では自然界に存在するのが不思議なくらいカラフルなカエルがいました。中はとても暖かかったです。


日曜日中に帰る予定の友人のため、15時半ころ帰途へつきました。車で1時間ちょっとで京都駅へ。車で爆睡し、すっかり元気になったR氏は、昨日に引き続きおもちゃ売り場(7階)へダッシュ。R氏はプラレールデビューです。実は、前の日の土曜日にプラレールの電車だけを引っ張り出して、欲しい欲しいと泣き喚くR氏を引きずるように帰ったのです。おもちゃは見るだけだからね、と念を押していったのにもかかわらず、目を離した隙に少し早いけどクリスマスプレゼント、と線路もセットになった大きなボックスを購入してもらっていました。


まだ新幹線には少し時間があったので、コーヒーを飲み、新幹線のプラットホームまで送りに行きました。入場券120円。子供無料。R氏は間近に新幹線を観れるので大興奮。
友人をお見送りしてからも、何台も何台も観てから帰りました。


わたしのサンタはどこでつか?・・・

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?

今何とおっしゃったのかしら?
十二分にお出掛け三昧ぢゃあ、ありませんかっ。

私のサンタも どこでつか・・・。

須磨水族館。 久しく 行ってないです。 見て回るには 丁度よい規模ですね。 そうだったそうだった。 須磨は ショーがあるんでしたね。 これからの季節は さぶぅ~なので 春になったら 出かけてみよう!! って えらい先やぁ~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
