スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長引く風邪。

風邪治りません。私の。

一番ひどかったのは金曜日。仕事帰り、どうにも気分が悪くなり、急遽実家へ。R氏のご飯だけ頼む・・・と言い残しお布団へ。先週の初めから調子が悪くて鼻が止まりません。ずっと薬を飲んでいるのにまったく効く気配がない、と薬効果を疑って、金曜日の朝、薬を飲むのをやめたのが良くなかった。薬は一応効いていたようだ。
「R氏おばーちゃんと寝んねするか?」と母が気をきかせて聞いてくれるが、R氏は断固拒否。ちょこまかと様子を見に来る。しょうがないので、起き上がり、R氏を連れて帰ることに。幸い車は運転できそうだったので、そのまま帰った。「お母さんはすごくしんどいからね」と何度も言い聞かせたおかげで、わりとお利口にしてくれて、マンションの駐車場でも率先して手をつないでくれた。そのまま這うように帰宅し、歯磨きと着替え(R氏と自分)だけして、横になった。元気なR氏はそのまま寝るはずがなく、「お母さん寝てていいで~」と、ひとり遊びを始めた。
しょうがないので、1時間半後に携帯アラームをかけて寝た。アラームで起きると案の定、テレビはつけっぱなしでR氏はソファで熟睡していた。そっと布団に移して、テレビと電気を消して早々に休んだ。
その夜は汗をかいて夜中に一度着替えた。これで回復に向かう予定。

土曜日は、R氏を保育園に連れて行き、休もうかな、と一瞬悩んだが、寝込んでしまうと起きられなくなりそうだったので、勢いで仕事へ。

夕方かなり早めに迎えに行き、また早く寝た。


日曜日、かなり回復。
曜日の感覚がいまいちないR氏。今日が日曜日=休日ということがわかるやいなや、


「どこ行くの?」


「今日、お母さんしんどいからおうちにいようね。」

と一応、だめもとで 言ってみたが、


「ボクはしんどくなーい!」

と鬼のようなことを言われた。



基本室内、暖かく過ごせる。R氏がひとりで見たり遊んだりできるものもたくさんあるので、見てさえいれば、わりと平気。とお弁当を作って琵琶湖博物館へ。


ディスカバリールームでは、よっこいしょと腰掛けて、見てるだけに徹した。水族館を一周して、図書館で数冊本を読んで、帰りました。


通り道に新しくイオンモールができていた。そういえば、11月下旬にオープンってかなり前から看板出てたなぁ、と、、、、渋滞。渋滞。渋滞。ものすごく混んでる。


不景気だっちゅーのに、イオンやるなぁ。元気なら、ここらで見学&あわよくば晩御飯でも食べて帰りたいところだったけど、何分病み上がりだったので、いつもは渡らない橋(近江大橋:150円)を渡って渋滞を避け、そそくさと帰宅した。


今週もいまだ風邪が抜けきらぬ日々を送っています。なんでしょうな、これ。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか??

今の時期、風邪にかかりやすいですよね~。年末にむけて旅行もあるので早く元気になってくださいv-278
私は、ハルさんの妹さんがパリにいるって聞いて羨ましくてしょうがないです!!フランス行きた~い。
パンフだけ見て気分だけでも味わおうと思います!

R氏の京都弁かわいいですね~。

大変でしたねぇ~。  少し 落ち着かれた様子 安心しました。

うちも 今朝 娘が もどしちゃいました。 どうやら 風邪のようです。  これからの季節の風邪は 重いので 本当 気をつけてくださいね。  そうそう 子供は こっちの 事情 わかってくれませんものね・・。 それにしても その体調で 博物館への 外出・・ 頭が下がります・・・。 無理しないでね!

あらら。

それは辛い一週間だったね。いつも、どこへ出掛けたのか更新を楽しみにしているから、ちょっとがっかりしていたのだけど。それにしても、期待を裏切らないお出掛けに、真似はできんなと悟りました。体調万全で旅行を迎えてね。

keeさん

フランスに行きたいけど、なかなかねぇ、妹がいるだけで行けないのよ。

京都弁というより、うちでは、こうやって関西人できあがるんだなぁ、という過程を日々楽しめます(笑

porunnさん

暖かいコメントありがとうです。お嬢だいじょうぶになりましたか?子供は急変するからコワいですよね。季節柄お互い気をつけましょ。


バンビさん

ありがとー!辛いっていうか、だるい一週間だったわ。仕事も忙しくなる時期だしね。ほんといい加減養生しとかないと年末に響きそう。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。