スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のR氏ブーム

R氏、ついに目覚めてしまいました。

仮面ライダーにえっと


子供ができるまで、キャラモノとか特に、戦い系のモノってあり得ない!、子供できても絶対シンプルにセンス良く。と思っていましたが、実際男の子ができると変わりますねぇ。「本人が望むならそれが一番!」って思ってしまいます。親バカです。もちろんあえて勧めませんが、保育園とかで自然と覚えてくるんでしょうね。


2週間ほど前、DVDを買いました。ちなみにR氏は「でぃーぶいでぃー」と言えません。「でゅーぶーでゅー」です。おもしろいので、何度も言わせています(笑
DVDを見ているとき、一枚だけ買ってあげるというと、仮面ライダーなどの戦い系を見出しました。少し前までアニメ系(アンパンマンとか)だったのに、やっぱり男の子だなぁと思って、黙ってみてると、選んだのが、「仮面ライダーキバ&電王」とかいうので、税込み7,000円ちょっと。おいおいおいおい・・・・、もちろん却下なのですが、ここで、「それはダメ!」というと「なんで!ボクこれがいいのー!」と意固地になられるのは目に見えているので、あくまでさりげなく、「おかーさんこっちのほうがおもしろいと思うよ」「ほら見て見て!ここ、カッコいいの出てる!」と他の仮面ライダーシリーズ3,000円程度のものをさりげなく推すと、あまり良くわかっていないR氏、簡単に納得。


そのDVDがいたくお気に入りで、毎日毎日、朝&晩とせっせと見ています。戦いのシーンになるとちゃんとソファから降りて、剣(新聞を丸めてガムテープで貼ったもの)を振り回してまねっこしています。セリフもさりげなくまねしているのですが、語彙不足により少々間違いもあります。


正) 「たかが一匹ほっとけ!」
R氏) 「さかな一匹ほっとけ!」


ちなみに新聞を丸めたもので叩かれるとマジで痛いです怒

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、さかな一匹はほっておいても良いと思う・・・(笑)
メチャ、かわゆい!
私もキャラクターはご遠慮したい派。でも、ダンナ&その家族達はキャラクター大好きだったわよ。ウチの子も、プリキュア5になりたいらしい・・・トホホ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。