スポンサーサイト


学芸会もどき

土曜日、保育園の発表会ひよこ、がありました。

日ごろの成果(なんの?)を発表する会。らしく、子供が歌や簡単な劇をするのを見に行くのです。

年末の忙しいときに、保育はなし、発表会も午前中で終了。と、働くお母さんにとっては痛い一日なのですが、かわいい息子が劇をするとなると、そうも言ってられないので、とりあえず、見に行くことにしました。

2~3曲歌って音符、出し物は、「大きなかぶ」でした。R氏は猫の役。すっかり成りきって「にゃおにゃおまめ」言ってました。
私はというと、めずらしく、ビデオを片手に鑑賞。実は、デジタルビデオカメラなるものをR氏の誕生と共に購入していたのですが、動かない赤子を延々と撮り続けるほど親バカでもなかったらしく、撮ること数回。ぴっぱり出してみるとホコリをかぶってました。
前日、説明書片手に動かしてみて、なんとか撮れそうなので、持っていってみました。少し上のほうに腕を伸ばして撮っていたのですが、途中で腕がぷるぷる。あ~もう限界!という頃にやっと劇が終わりました。やはり、ビデオ無しのほうがゆっくり楽しめそうです・・・。でも、R氏が大きくなってから何も記録がないのもかわいそうかな、と思って頑張りました。皆普段からこれやってんだ、すごいなぁと改めて感心。

合理的なうちの保育園では、出番が終わると、子供を連れて帰ることになっています。保育園滞在時間1時間弱。お昼前には解放されました。


とりあえず一旦うちに帰り、ナポリタンでお昼ご飯。外はとても良い天気で暖かい。こういう日は・・・・動物園へ。昼寝もせずに2時過ぎのバスに乗って、ずいぶん遅くの出発です。着いたのは3時頃。季節的、時間的に動物園はガラガラ。午後に行くと、動物のエサタイムがあるので、楽しめます。猿類はみんなご飯タイムだったので、R氏とマンドリルの食べる様をじっと見ました。マンドリル氏、もうそろそろR氏のこと覚えてないかな?(笑


閉園直前まで滞在し、少し寒くなってきたところで帰宅。「お店でご飯食べたい!」とのリクエストがあったので、うちの近くまで帰ってから、トンカツ屋さんへ。R氏キッズプレート680円おもちゃ付。私梅しそ巻きとヒレカツのセット1280円。基本的にうちで揚げ物はしないので、美味しくいただきました。
おもちゃはうつと玉が飛び出す鉄砲みたいなものをチョイス。気に入ってずっと持ってます。


うちに帰り、お風呂からあがると、お昼寝を抜いたR氏はテレビを観ながら眠っていました。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読みました。
応援してます!
ポチ

もう…ねぇ。

ハルちゃんの記事を読むと、感心するしか無いわ。発表会の後に、普通動物園に行くか?(笑)
うちも土曜日に発表会だったけど、ちびバンビは疲れてたよ。ハルちゃんもR氏もタフだねぇ。思い出いっぱいだね。素敵だ!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
