スポンサーサイト


USJ☆

日曜日、天気予報では雨。実際には薄曇の中、午後からユニバーサルスタジオジャパーン☆に行ってきました。


porunnさんのブログを見てて、行きたくてたまらくなり、しかも、年パス欲しくてたまらなくなり(笑


3歳児にはちょっと早いかもなぁと思いつつ、でも、子供は4歳から有料なので、今のうち。しかも、年パスが安く購入できるのが2月1日までらしいので、とりあえず行ってみました。


前日までの予報が雨なので、案外空いているんじゃないかと急遽おでかけ。到着したのは、お昼過ぎてましたが、目論み通り空いていて、アトラクションの待ち時間は人気のあるものでも、50分程度でした。実際50分待ちとあっても、50分も並ばなかったです。気温も割りと暖かく、この季節にしては過ごしやすかったと思います。


お昼過ぎに到着したので、今回はとりあえず、年パス購入&下見が目的。ということで、普通にUSJの駐車場へ(普通車:2,500円、高っっ)。完全防寒をと、ふたりしてもこもこ着込んで行動開始。kamikのブーツ(マイナス40度でもOK!)大活躍!年パス(大人11,500円、R氏は無料)を購入。真っ先にレストランへ。なんの下準備も知識もなく来たので、とりあえず目についたレストランへ。ハンバーグカレーとデラックスカレー、ウーロン茶(で、3,000円程度)を注文。デラックスカレーのエビフライ、コロッケ、ハンバーグカレーのハンバーグはR氏に食べられ。プレーンなカレーをいただきました汗;
ここで地図を見て、おおまかな予定を決める。


まず、一発目にジョーズ。いきなり鮫を見に行く3歳児R氏。50分待ち(実際は、40分弱待ち)。ラッキー?なことにちょうど真ん中くらいの席だったので、濡れずに、コワさもほどほどに済みました。R氏より少し小さい子がワーワー泣いていましたが、R氏は案外平気でした。チュロスとソーセージピロシキを購入。


次に3歳児らしく、オズの魔法使いのマジカル・オズ・ゴーラウンドへ。30分待ち。並んでいる間に、ヤギに乗ることに決めたR氏。残念ながら、入場の順番で、ヤギを選べませんでした・・・・、ので、「すみません、どうしても乗りたい動物があるので次にしても良いですか?」と次の回にして無事ヤギをゲット。


恐竜が見たい!とのリクエストに応えて、ジュラシックパークあたりをうろつく。「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は、身長制限があり、×。動く恐竜が見られないことにかなりご不満な様子。「どうしてボク乗れないん?」と聞くので、「小さい子は恐竜に食べられちゃうんやで」と説得。恐竜フィギアをひとつお買い上げで納得。


時間が遅く、ショーやライブはすべて終了していました。寒くなってきたので、通りかかった20分待ちに釣られて、バックドラフトへ。3歳児になんでやねんの選択。R氏は「火事!爆発!」と大興奮。けっこうこういう映画をテレビで見てるので免疫ついていたようでした。それでも大きな音がするところではビクっとなってました。さすがに一列目はコワいだろうと、2列目で見ましたが、子供の身長のことはあまり考えて作られていないので、常に抱っこしないと全体が見えませんでした。R氏はずっと抱っこでしたが、かえってこれがコワくなくてよかったのかもしれません。


その後、巨大クリスマスツリーの点灯を少し見て、入口あたりのショップを冷やかして、帰途に着きました。


スナックを食べていてお腹があまり減っていなかったので、うちの近くまで帰ってきてから、バーミヤンでご飯を食べて帰りました。


下調べしなさすぎで行ったので、スヌーピータウンスヌーピーやアニメショーといった、いわゆる子供向けのコーナーにはまったく足を運ばなかったので、次回はそこらへんを中心に回りたいと思いました。年パスがあると気持ち的にも余裕ができます。
 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下見・下調べの割りには 充実した 内容じゃないですか!!

R氏、 バックドラフトで ビクッ という程度なら、 どの アトラクションでも OKですよん。
ジュラは 毎回 身長測ってもらうと いいですよ。 チャレンジカードもらっときましょ(笑)

正月明けまでの クリスマスのショーを 1回は 見ておきたいんですが・・ いけるか どうか 微妙です。 ところで サンタのトイパーティは みましたか? 今年は どこで 見るのが ベストな感じですか? 子供が お手伝いとか 選ばれやすい場所とか もし 覚えていたら 教えてくださいまし。

私も リンク貼らせてもらいますね!

いいね、パス使える距離にテーマパークがあって。そういうところに住んでみたーい。まだ、一度も行ったことが無いの、USJ。ディズニーランドより近いのになぁ・・・。

porunnさん
もうporunnさんとこじっくり見てから行けばよかった~と後悔しきり。
ご飯食べるところも選べばよかった~とか。

次回はめちゃくちゃ参考にさしてもらいます。

あ、サンタのトイパーティってなんでつか?の私に聞かないでー、そんなのやってたんですね。しっかり見逃しました。しょんぼり。

バンビさん
ちょうど間ですもんね、名古屋。でもうちからも、USJそんなめちゃ近い!ってわけでもないんです。年2回行けば元取れる!ってのにおもいっきり騙されてます。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
