スポンサーサイト


メリークリスマス

メリークリスマス!と一応書いてはみるが、うちでは特別なことは一切していません。ご飯も普通。プレゼントもなし(笑)こっそり買いに行く間なんてないよ~と言い訳してみるが、今年くらいまではクリスマスとかよくわからないだろうと(甘い?)なかったことに。
私は、イベントごと皆無の家庭に育ちました。小さい頃サンタクロースは欲しくないものばかりを枕元に置いて行きました。夏目漱石全集、であったり、地球儀であったり・・・・汗;
だから逆にR氏がわかるようになったら、ほんとに欲しいものかそれに近いものをあげたいと思ってはいます。そのためには、日頃甘やかせずに、クリスマスにだけ欲しいものをあげるようにしなくては、と思っています。


そこで今日、クリスマスどころか、私たち親子は、病院をハシゴして、インフルエンザの予防接種を打って来ました。
普通の内科では、小児には打ちません、と言われ、小児科では、子供の分しかワクチンがありません、と言われあちこち走り回りました。今年はバタバタしていてなかなか行けなかったのですが、なんとか年内に済ませることができました。(R氏はもう1回ありますが)
しかし、R氏思ったより泣かず、強くなったなぁと実感しました。


免疫が完全につくのは、2週間後とのこと、うーん、台湾、ギリギリアウト汗;




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の小さい頃も同じ。サンタが持ってくるモノはいつも本。おもちゃとか、ゲームとかなんて皆無でした。
ちびバンビ、今年のプレゼントが過ごすぎてこれからは間違いなく縮小傾向ね。かわいそ。。。

こんにちは。
クリスマス・・。 私も 派手な 思い出は ないです。
そのせいか、 私は パーティとか 人呼んでもてなす系は あまり好きじゃなくて、 今も クリスマスは ケーキ食べるくらいなの。

そろそろ 仕事納め? 台北には いつから 行くのかな??
楽しみだね。 気をつけて 行ってきてくださいねぇ~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
