スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の「おしっこ」対策

子供の突然のおしっこ!には参ること数回。うちを出る前に何度も「おしっこは?」と聞いても「なーい!」「出ない!!」と言い張るくせに、肝心なときに「おしっこ!」とやられ、電車やバスに乗れなかったり、あわててコンビ二を探したり。失敗したり。出かけるたびに着替え一式とタオルを持って歩くくらいなら、と携帯トイレを買ってみました。





もともと渋滞時の車の中とか、災害時に大人でも使える、というものらしいのですが高い。1個290円。場合に寄っては安いかも、と思って買ったのですが、あるとトイレを探す手間をせず、使ってしまうんですよね(笑)
そこで、私も考えました。R氏のあまった紙おむつが使えるんじゃないかと。
R氏はあっけなくおむつからパンツへ移行してしまったので、紙おむつがけっこう余っていました。そこで、その紙おむつを腰の部分を一度折り返し、ナイロン袋に入れたものを持ち歩くことに。
女の子はちょっとむずかしいかもしれませんが、ちゃんとここにおしっこしてね!と吸水体の部分におしっこをさせます。これに何度か助けられました。紙おむつなので吸水性は抜群。子供のおしっこくらいなら全部吸収してくれます。後は、ナイロン袋の口を閉じて、ポイ!思ったより匂いもしません。
余った分がなくなっても紙おむつなら買っても一枚20数円、と経済的。まぁ、余った分がなくなる頃には突然の「おしっこ!」がなくなってると良いんですが・・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100均でも売ってるよ。もっとショボイけど。

バンビさん
おーそうなのか~。100均侮るべからずやね。
紙おむつストックなくなったら探してみるわ☆
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。