スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も年末の忙しいときに・・・・

今年中に済ませておかなくちゃシリーズのパート2(パート1はインフルエンザ予防接種)の歯医者へ親子で行ってきました。わざわざ年末に行かなくても良いのに、年も押し迫るといろいろと今年中にやってしまわなくちゃと思ってしまいます。
R氏は始めての歯医者。3歳児健診(夏の話)のときにいただいた無料券で、フッ素を塗布してもらいました。私は、1年ぶりくらいの歯医者。どちらも虫歯はゼロとのお墨付きをいただきました。


が、ひとーつ、注意されました。磨く力が強過ぎるとのこと。これは以前からわかってはいたんです。電動歯ブラシを購入してみたりもしたのですが、ナゼか物足りなくて、電動ブラシをした後でさらに手でブラッシングしたりしていたんですね・・・。しかも急いでるとき、つい力を入れてしまっていました。このままだと、知覚過敏などになりやすいと言われ、改めて注意しようと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虫歯って 一ヶ所見つかると どんどん ふえちゃうから ないに 越したことないよね。

2月までに 琵琶湖博物館に行く予定なんです。 記事 参考にさせてもらっちゃいますね。 

さてさて、 本年は 楽しくお邪魔させていただいて 本当 ありがとうございました。
また 来年も よろしくお願いしま~す。

あけまして おめでとうございます!
本年も よろしく お願いします。
また ゆっくり~♪
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。