スポンサーサイト


新年会

帰国したその日に出かけた新年会。
学生のときの友人8人と、子供4人(うちお腹にひとり)で集まりました。
晩婚ばかりの友人の間では、R氏が一番年上。すぐ下が女の子ということもあってあまり一緒には遊べないようでした。何しろR氏が今はまっている遊びは「へ~んしん!」という戦い系なもんでえっと


疲れているから早々に退散するつもりが、年に数回しか会えない友人ばかりなので、話がはずみまくり、ナゼか帰宅したのは11時近くでした。へろへろになって適当にお風呂に入って寝ました。


翌日が休みでよかった。


その翌日は日曜日だったので、ゆっくり寝て、昼から宝ヶ池(京都)に出かけました。鯉のエサ(食べ残しのパン)がだいぶ冷凍庫に貯まっていたので、処分がてら出かけました。案の定、駐車場は並ばなくてはなりませんでした。15分ほど待って空いたところへ車を止め、さっそく鯉にエサをあげました。鴨もやってきてパンをつついていました。
他の人たちも売店で買ったお菓子などをあげたりしていました。鯉はなんでも食べますが、鴨は選り好みをしていました。私たちのパンはよく食べてくれましたが、お菓子(サッポロポテトやポップコーン)には見向きもしませんでした。


30分くらいエサやりをして、池を一周して帰りました。一周1.5km。途中で抱っこ、とかおんぶ~と言われるだろうなぁと思いながら歩いてみました。一度「ボクすごく頑張ったからおんぶ!」と言われましたが、なんとなくごまかすと、自分で1.5km歩いてくれました。いろいろ連れまわすにも自分で歩ける子になって欲しいのでちょうどよかったです。手がめちゃくちゃ冷たくなったので、「おかーさん手がすごく冷たいわ」と言うと、「ボクの手は暖かいから暖めてあげる!」と優しいことを言ってくれましたが、R氏の手は私の手より冷たかったです。子供って手の冷たさを感じないですね。R氏だけかしら。


夜は、ひさしぶりに実家に行って帰国報告をして、ご馳走になりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
