スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖博物館再び

日曜日は、年明け初琵琶湖博物館へ行きました。


R氏は、動物園へ行くと、水族館(お魚系)にも行きたくなるらしく、台北動物園に行って以来ずっと「おととちゃんとこに行きたいの!」とリクエストされていました。琵琶湖博物館内は、比較的暖かいです。図書館は少し寒いかな。駐車場から博物館までが少しあります。徒歩3~5分くらい。


お弁当を作成し(おにぎり、卵焼き、ウインナ、ブロッコリー、みかん、ヨーグルト)昼前に出かけます。到着後、真っ先にカフェテリア(室内でお弁当食べられるところ)に向かい、お弁当を食べます。腹ごしらえが終わると、今日は、ミュージアムショップ(お土産物屋)から(笑
絶対に何も買わないからね、と約束して、向かいます。が、案の定、恐竜のフィギアを手放そうとしません。約束を守らせることをそろそろ教えたいので、頑として買いませんでした。R氏はかなり不服そうでしたが、最終的には納得しました。次にディスカバリールームで1時間ほど遊びます。私は、その間R氏を視界の端っこに入れながら読書をします。


ひとしきり遊んでから、水族館コーナーへ。走るように一周見てまわり、図書館へ。本を一冊読んでから、帰宅しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。