スポンサーサイト


沖縄旅行計画

正月休みに台湾へ行ってきたところなのですが、今月末~2月に沖縄旅行を申し込みましたbikkuri01


いつもこの時期に行われる会社の設備点検による休暇をころっと忘れていました。ものすごく得した気分の反面、こんなことなら、お正月はおとなしくしとくんだった、と少し後悔も。この時期の台湾、お正月の半額以下で行けます。


しかし、いくらなんでもまた台湾に行くわけにもいかず、土日を休めば5連休。くそ寒い中R氏に、動物園に行こう!、散歩に行こう!といわれるのは目に見えているし・・・・と、言い訳しながら、検索。


国内で暖かいところ=沖縄、という単純な図式で、楽天トラベルで沖縄をピックアップ。
航空券+空港からレンタカー付、3泊4日、那覇市内宿泊(ただしビジネスホテル)で、ふたりで、7万円ちょい。ホテルの口コミ情報をちょこっと見て、まぁよし、と即決しました。
後は、R氏が無事熱など出さずに過ごしてくれることを願っています。


しかーし申し込んでから気がついた。美ら海水族館那覇から遠いんですよね。那覇市内から車で1時間半だそうで。これは沖縄タイム?えっとそして、その翌日、沖縄の動物園ネオパークにでも行こうかと思えば、これまた美ら海水族館の近くではないか!


運転は嫌いではないが、ふつか続けて往復3時間のドライブを決行するか否か。もしかしたら、一日で両方行けるかな。ネオパークは一日かけて行くところでもなさそうだし・・・。
子連れのくせにほんと下調べしないとこうなるという、よい見本です。申し込む前にこういうことは調べておいて、間のホテルを変えるとかするんだろうな。


ちなみに申し込みしてから気がついたことがもうひとつ。私が休みだからって、R氏は保育園に行っても良かったんだ汗;


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄 レンタカー

県観光核人材育成事業 5人の就職実る 琉球新報県内と東京の旅行社やホテル、レンタカー会社、観光施設など約40社が協力した職種横断型インターンシップ(就業体験)を軸に、観光産業と沖縄の現状について体系的に学ぶ人材育成が成果を挙げている。 初実施だった昨年の...

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃん!いいじゃん!

沖縄かぁ…(遠い目)
水族館マジで羨望の眼差しですわ。R氏の情操教育にいいねぇ~。
うちはハルちゃんちと比べたら、引きこもり?って感じだわ。もっと出かけよっと!

ついに情報解禁ですねー!
ほんと1月の沖縄はお安い。
これが2月になると一気に高くなりますもんね。

2日続けて3時間ドライブしちゃってください。
寄り道したりしたらあっという間ですよー、たぶん(笑)

お互い沖縄旅行楽しみましょう♪

沖縄 いいねぇ~。

リゾートホテルも この時期なら リーズナブルで出てると思うし、 もう1回 検討してみたら?

ホテルにいるだけでも リゾート感ありありだし、 きっと 楽しいよぉ~。

ちゅら海は 行ったことないので 情報 お待ちしてま~す。 

バンビさん
なにもまぁ沖縄まで行かなくてもよいのだけど、うちにいられるってことはよいことだと思います~。
一日中R氏とふたりっきりでうちん中とか、あたしのほうがイライラして爆発しそう!

ayumiさん
ついに書いちゃった。これでR氏が無事すごしてくれますように、だわ。
ま、少々のことじゃあ連れてくつもりだけど。あったかいとこのほうがよいとこじつけて(笑
もうayumiさんそろそろ空の人かな?

porunnさん
リゾートも検討したんですけど、きっとホテルで過ごす時間ってほとんどなさそうだし、貧乏旅行を楽しむってテーマで(笑
確かにオンシーズンを考えると格安なんですけどね。リゾート。
R氏がいても、ゆっくりホテルで過ごせるように(なるのかな)なったらリゾートするぞっと思ってます。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
