スポンサーサイト


天気は雨

沖縄の天気ではなく、(どうやら、沖縄滞在中は良い天気のよう)うちを出るときの天気が雨の様子・・・困った。これは想定外、昼ころの出発便で、時間的に余裕があったので、駅まで荷物をコロコロ転がしながらゆっくり歩いて行こうと思っていたのだ。大人だけならともかく、子連れとなるとちとツライorzうーん。


そして、ようやく楽天の予約票を印刷してみました。
ANAのskipサービスにて、座席も予約完了。


そういえば、ものすごい誤算が・・・・わたくし、美ら海水族館まで1時間半だと思ってたのですね。なにしろ沖縄に最後に行ったのは、もう何年も前だし。最近行った友人に聞いたら、片道2時間半~3時間はかかるらしいのです。汗; 

R氏は休みの日はほとんど昼寝をしないので、昼寝タイムと思えば・・・でも長すぎるなぁ。
間の日にでも、決まってるホテルをすっ飛ばして、名護市あたりの安いビジネスホテルに飛び込みで行けたら行ってみるかなぁ。予約はしなくとも、ちょこちょこチェックしてみると空き室があるところはチラホラ。
まぁそこらへんは臨機応変にやっていこうと思います。


教訓、遊びに行くところを決めてから、ホテルを決めましょう。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は1年半前に沖縄行って、名護の少し北の「オン・ザ・ビーチ・ルー」というプチホテルに泊まりました。
オンザビーチでなかなかよかったですよ。
美ら海へも、車で20分くらい。

那覇から、行きは国道を通って行ったけど、海岸線沿いのドライブで楽しかったですよ。
帰りは高速使ったら、あっという間でした。
もし長時間ドライブがイヤなら、往復高速使えばどうかしら?
もう出発しちゃったかな~?

ままりんさん

貴重な情報ありがとうございます。
往復高速使うつもりでしたが、ホテルが取れたら、逆に下道も楽しそうですね。

行ってらっしゃ~い。

もう 秒読み??
気をつけて 行ってきてね。
リゾートじゃなくても 碧い海みて 広い道路みたら もう ウキウキしそう!!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
