スポンサーサイト


ただいま~From沖縄

先ほど、桜祭り桜が行われていた沖縄より帰宅しました。あっと言う間の3泊4日でした。
沖縄ではずっと天気に恵まれ、R氏は昼間はほぼTシャツ一枚で過ごしていました。快適すぎておかしくなりそうでした。

覚悟して帰ってきた割にはそんなに寒くは感じませんでした。必殺ユニクロヒートテック3枚重ねの技が効いたのかもしれません。なにしろ、かさばらず暖かくと考えると、下に着込むしか思いつかなかったのです。飛行機に乗るときは、ヒートテック一枚+薄手ニット一枚、降りるときには、ヒートテック3枚+薄手ニット+さらに上に厚手ニット+ロングカーディガンでした。手持ちのかばんが一気にすかすかになったのは言うまでもありません。


そんな小技についてはこの辺にして、とにかく忙しい旅行でした。
ざくっと、

一日目、那覇へ。空港でレンタカーを借りて、ホテルへ。ホテルからはモノレールに乗って国際通りへ。ショッピングと晩ご飯。

二日目、那覇から美ら海水族館へロングドライブ。一日楽しむ。名護市で宿泊。

三日目、午前中ネオパーク、大家で御昼ご飯、海中展望台へ寄り、アメリカンビレッジで晩ご飯を食べて那覇へ帰る。

四日目、少しゆっくり起きて、あしびなーアウトレットへ。昼前にレンタカーを返却し、伊丹へ。

R氏は移動の車ではよく寝ていたせいか、夜はけっこう起きてました。少し歩き疲れるとすぐ「おんぶ!」と言われるので、2回に1回くらいはおんぶにつきあっていました。楽しかったけれど、リラックスどころか、私的には、クタクタになった旅行でした。でもまたすぐにでも行きたい~bikkuri01
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい!
楽しい旅になったみたいですね。
お天気にも恵まれてよかった!

“リラックスどころか~”の部分に共感します。
楽しいんですけど、やっぱり疲れますよね。
帰ってきてからの荷ほどきにも疲れてます。
でもほんとすぐにでも行きたくなりますー。

尊敬

お帰りなさい。無駄なく、充実感たっぷりだね。天気に恵まれたのも良かったね。親力ゼロの私は、ちびバンビとの二人旅を満喫出来る自信無し(--;)
あー、でも水族館は行きたい!絶対に行きたい。あと迷っているのが、ダイハツ・コルティオ。旅じゃないけど、行きたいよ~。でも、高い。旅行より安いか?

おかえりなさい

ハルさん、おひさしぶりです!!
おかえりなさーい。実は私、沖縄で結婚生活してたんです。(短かったけど・・・。)那覇に住んでました。沖縄は気候がいいから、気分が軽~くなりますよね~。住みたくは無いけどたまに行きたくなります。南国独特な雰囲気がたまらん!北部は色々子供も楽しめるスポットあるから子連れ旅行もいいですよね~。夏は海に入れとけばいいし(笑)また遊びにきまーす!

ayumiさん
正直思った以上に楽しかった!
沖縄さいこー、南国さいこーね。
特に寒い時期に行くってのが良いわ~

バンビさん
バンビさんじゅーぶん親力あるわよ。
水族館って、名古屋水族館だっけ?
けっこうイルカと触れ合えたりするんでしょ?
連れてってあげて~(*´∀`)ノ

keeさん
あら、素敵なところで結婚生活してたのね~もったいない!(笑
ほんと南国のあの独特感いいですね。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
