スポンサーサイト


沖縄二日目①(美ら海水族館)

朝7時起床。R氏を起こして、着替えて朝ごはんへ。ホテルの朝食をいただきます。パンが数種、おかずが4~5品(肉団子、スクランブルエッグ、野菜炒め、シュウマイなど)、ご飯、味噌汁が食べられます。リゾートホテルの朝ごはんを思い浮かべてはいけません。それでもふたりでしっかりいただきました。朝ごはんが終わると、美ら海水族館へ向けてロングドライブです。


本日の宿として、フロントに頼んで、「スーパーホテル名護」を取りました。那覇の分はお金は返ってきませんが、移動距離、その疲れ、高速代など考えると泊まったほうが良いと結論。大きな荷物は置いて、一日分の着替えだけ持って出発です。


高速道路は使わず、国道58号線を北上することに、ふたりともご機嫌で歌を歌いながらのドライブでした。途中で数回車を止めて写真を撮り、コンビ二でおにぎりとドーナツを買って、途中の海が見えるポイントで外に出て、少し早めのお昼ご飯にしました。外はとても暖かく気持ちの良いお昼でした。
okinawa 2

昼前に水族館に着きました。途中ファミリーマートで割引券を購入(大人1800円が1620円、R氏は無料)。事前にオークションでも見ていたのですが、1500円程度でした。送料などを考えると、当日コンビニ購入が一番かしこいと思います。


美ら海水族館、私は正直あまり期待していなかったのです。ジンベエザメなんて海遊館でも見れるし、評判が一人歩きしてるんじゃないかと。良い意味で裏切られました。特に、大きな水槽は、圧巻でした。ギネスにも認定されている世界一大きな水槽だとか。
南国の水族館ゆえ、カラフルな魚が多く、R氏も「赤!あ!!!黄色!青や!」と大喜びでした。

okinawa 047     okinawa 079


okinawa 060     okinawa 061

オフシーズンでも日曜日ということもあり、ほどよく混んでいました。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、おかえりなさ~~い♪
わあ、もうこんなに旅行記が…!
は、はやい! 私はチンタラして、いっこうに終わらない…(汗)

58号線のドライブ、なかなか楽しいですよね。
海も時々見えるし、観光地やレストランもあるし。
意外に、そんな時間がかかる感覚ないでしょう?
美ら海、私は前に見たことあったのに、2度目もものすごく感動していまいました。
やっぱ圧巻ですよねー!!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
