スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行三日目②(ブセナ海中公園)

お昼ご飯を食べて、満足したあと、ブセナ海中公園へ行ってみることにしました。ちょうど那覇への帰り道ですし、グラスボートにも乗ってみたかったからです。


58号線を南下し、ブセナテラスという高級リゾートホテルへ。そのすぐ脇に海中展望塔とグラスボート乗り場があります。車を止め、チケットを購入、レンタカー屋でもらったクーポンにて、20%引(2000円→1600円、確かHP上でも20%引くらいになるクーポンゲットできるはず)、R氏無料。駐車場のすぐそばのチケットブース前から、ボート乗り場、展望塔までは無料シャトルバスが出ています。もちろん利用して、まずグラスボートに乗りました。珊瑚礁を20分程度船に乗って回ります。カラフルな魚やヒトデを真下に見ることができました。でかいナマコもいました。R氏も「ヒトデいた!」「ニモ!!!」と大喜びでした。

okinawa 8   okinawa 171   okinawa 7


下船した後、海中展望塔へ向かいます。海中展望塔へは螺旋階段を50段ほど降ります。R氏も頑張って降りました。おんぶで降りたら親子もろとも転げ落ちそうだったので助かりました。海の中を観察することしばし。他の人たちはどんどん入れ替わるのに、私たち親子はかなり長く楽しみました。ただ、高いほうの窓には抱っこしないと届かないので、ほとんど抱っこしていました。


シャトルバスに乗って、車に戻り、さらに那覇へ向かいます。そのまま那覇まで帰ってしまうつもりでしたが、アメリカンビレッジの観覧車が目に留まり行ってみることに。オフシーズン平日とあって、駐車場も空いていました。トニーローマで晩御飯を食べたかったのですが、R氏がお肉いらない!おそばもいらない!と言うので(沖縄料理は口に合わないようで)、仕方なく、沖縄に来てまで・・・と思いながら、イオンのフードコートでご飯を食べました。


ご飯を食べて、イオンのおもちゃコーナーで散々遊んで(ここも、沖縄に来てまで・・・)、お土産に、雪塩ちんすこうや、パイナップルチョコを少し買いました。R氏がヨーグルトを食べたがったので、ヨーグルト、と、夜にお腹減った!と言われた時用におにぎりを買いました。


アメリカンビレッジのショップももう少しゆっくり見たかったのですが、R氏に却下されて、帰途に着きました。結局行きも帰りもフル下道でケチんぼドライブでした。1泊目と同じホテルに戻り、お風呂に入って休みました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じママとして

こんにちわ。はじめまして(まゆ)と申します。
私もシングルマザーです(・Θ・;)アセアセ…3児のママそして平成19年に「積み木作家」として開業しました。
宜しかったら私のホームページhttp://mayu-tsumiki.comを是非ご覧ください☆彡
ママさん達からの【ご意見・感想その他】何でもお言葉が頂けたら幸いでございます(艸∀`●)*.’+キャハハ
宜しくお願いします。

へ~、あの、憧れのブセナに海中公園なんてあるんですか!
泊まれないけど、遊びに行ってみたいなぁ。
海中展望塔もあるんですね!
ふふふ…私もグアムで海中展望塔、行ってきたんですよ~~
でも、グラスボートとセットなのはいいなあ♪

ままりんさん
グラスボートも海中展望塔も思っていたよりずっと良かったです。
セットで2000円から20パーセント引だとかなりお得感ありました。
まあ、憧れのブセナを尻目に楽しまなくちゃですけどね(笑)
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。