スポンサーサイト


沖縄 最終日

最終日は、少しゆっくり起きました。といっても8時ですが。朝ごはんを食べ、特に何をしようと決めてなかったので、あしびなーアウトレットへ行ってみることにしました。

あしびなーアウトレットは、レンタカー屋さんのすぐ隣。道が混んで時間が間に合わない、なんてこともない。
しかし、ゆっくりとは言っても朝早い私たち親子が、アウトレットに着いたときには、駐車場に数台車が止まっていたものの、まだどの店も開いていませんでした。それならと先にガソリンを入れに行きました。(満タン返しだったため)戻ってくるとちょうど開店したところでした。


一番の狙いはR氏の水着。青い海を見て思い出した。ところが適当なサイズがない。服は少し大きめでもなんとかなるけど水着となるとそうもいかないので諦め、ブーフーウーアウトレットでR氏のズボンを1着だけ購入。せっかくなので私のものも何か買おうかなぁ、と思いながらぶらぶら。特に欲しいものがないときってダメですね。何も買えない。それに加え、ココ、子供向けのお店は皆無。朝、お買い物行こうね、と言ったときには、おもちゃがあると思って「うん!!」と返事していたR氏はだんだんふてくされてきた。歩くのもノロノロ。ダラダラ。座り込んでみたり、私がお店に入っても、ボク外で待ってる!なんて言い出してみたり。しょうがないので、ショッピングはあきらめ、かといってそれからどこかへ出かけるには中途半端な時間だったので、2階にあるゲームセンターをのぞいてみた。R氏用の乗り物に数回、乗せ。さらに、ワニワニパニックをしたい!というのでさせてみました。けっこう叩いてました。ここもガラガラ。混むと文句言いたくなるけど、あまり人がいないのもつまらないもんですね。


そこでレンタカーを返し、早めに空港へ。
お昼にR氏におにぎりとパンを購入。私はなんとなくお腹が減ってなかったので、R氏の残りでいいや~という感じでした。
13時55分伊丹行だったので、おにぎりを食べたり、パンを食べたり、ちんすこうを食べたり、してゆっくり過ごしました。後で調べたら子供が遊べる遊具みたいなのがあるようですね・・・・えっと


無事何事もなく、伊丹に到着。
何でうちまで帰ろうかと思案しながら、バスの時刻を見ると、後2分で出発。迷わずバスにしました。切符を買うところがバスから少し離れていて、切符を買って乗り遅れると非常に困るので、「すみませーん!!!京都行き乗ります!乗ります!!」と叫びながら手を振って、バスの人に猛アピールしてから、切符を買いました。


切符売り場からまたダッシュ。どうもバスに乗るためにはいつも走っているような気がする。おかげで温度差10度以上、寒くて凍えるはずが、まったく感じませんでした。京都駅から、電車に乗り、最寄り駅から徒歩10分弱のところ、雨が降っていたのでタクシーに乗りました。


実家から、来る?と連絡がありました。冷蔵庫を空っぽにして行ったので、ありがたく実家でご飯をいただきました。なんだか久しぶりに「普通のご飯」を食べた気がしました。


最終日、中途半端な時間のつぶし方がいまいちだったことと、空港のキッズスペースの場所をチェックし忘れたのが、今後の課題となりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ち寄らせていただきましたぁ。
沖縄良いですねぇ!!私も娘も大好き☆今時期の沖縄の天気はどうですかぁ??海は澄んでいて綺麗そうだなぁ♪ うちは,今年の夏に沖縄行く事を目指して一生懸命節約しています!! また覗かせていただきます♪

himeさん
2月沖縄快晴ぽっかぽかでしたよ。
例年よりも暖かいって沖縄の人たちが言ってましたけど。2月にTシャツっていまいるところじゃありえないです!
海はさすがに入れない(入る人いない)、でもそのせいかとてもキレイでした。

夏の沖縄は海!海!ですね、めいっぱい節約して楽しんで下さい。

そうそう こういう 水着って  現地で買えばいいや と思って行くんだけど、 意外と いいのが 無かったりするよね。
安いだろうなと 期待なんか していくのに そうじゃなくてね、 よっぽど イオンあたりの方が デザインかわいくて 安かったりね。 

グラスボート 子供は 大喜びだね。 いい旅行してるね!!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
