スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄二日目②

水族館をゆっくり見てから、イルカのショーを見に行きました。満席でしたが、親切な人たちに、「ココ!どうぞ」と詰めてもらって、前のほうで座って観ることができました。


okinawa 096     okinawa 092


イルカのショーが終わると、うみがめ館、マナティ館へ。マナティは水底でじーーーっとしていましたが、哺乳類ゆえ、必ず息をするはずだ、としばらく待ってみました。するとゆっくり浮き上がり、水面で息をしてまた、沈んでじーーーっとしていました。

okinawa 097


美ら海水族館では、イルカショーやマナティを見るのは無料です。
さらにすぐ横に子供が遊べるアスレチックなようなものがあり、R氏は、かなり長い時間そこで遊びました。ここはちゃんと監視してくれる人がいて、大人が乗っちゃダメ!とか、網の下をくぐらないで!とか注意してくれていました(私も注意されました)。無料なのに、すごい、というかうちの近くにこれ欲しい!!と思いました。
okinawa 105


昼過ぎから、5時近くまで滞在し、ホテルへ向いました。
スーパーホテル沖縄・名護では、到着~夜の11時までの間にウエルカムサービスでブルーシールのアイスクリームをひとり1個もらえました。R氏はアイスクリームは食べないので、私が2個。食後に1個、お風呂上りに1個いただきました。
また女性限定で、とアメニティも5種類選べました。私は、目元すっきりパック、足すっきりシート、フェイスパックなどをもらいました。


ホテルでチェックインしてから、しばらく休み、晩ご飯を食べに出ました。ホテルのフロントで紹介してもらって、すぐ近くの居酒屋「たけちゃん」へ。子連れで来ている人も多く、居酒屋=ファミリーレストランみたいでした。味はまぁ美味しいほうだと思います。串焼きのお店だったので、ビール1杯、ウーロン茶、焼き鶏など串モノを10本程度、ソーメンちゃんプル、タコスライス、イカバター、ポテトフライ、炭焼きウインナーと心持沖縄っぽく頼んで4000円弱でした。昼ごはんが早かったのでお腹がぺこぺこだったのですが、はっきり言って、頼みすぎです。もちろん食べきれず、残った分は適当に持ち帰り用として包んでもらいました。翌朝、朝食時に、ホテルのレンジでチンして美味しくいただきました。


そして、なんと名護のスーパーホテルは、大浴場がついていました。ポイント高し!しかも、お部屋からパジャマ(無料で貸出)とスリッパでどうぞ、と書かれていたので、楽チンな格好でお風呂に行き、貸切状態だったので、R氏と泳ぎました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅら海水族館は評判いいですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
マナティ見たい!

そうそう沖縄って居酒屋に子ども連れてく人が多いみたいですね。
こっちで子連れで居酒屋行ったら白い目で見られそう…。

ホテルにレンジってあるの?みたこと無いなぁ・・・。ほんと、滞在上手だねー。
ちびバンビに水族館へ連れて行けとねだられました。まだ、一度も連れて行ったことがないの。そりゃ、だめだよね?R氏は幸せ者だね。

旅行記 始まってたんですね!!

いいわぁ とても 楽しい 南国便りですねぇ~。
くまなく 拝見して 参考にさせてもらいま~す。

ayumiさん
そうなんですよね。合コンとかしてる横で子供がギャー!みたいな(笑
美ら海はほんとお勧め。評判以上ですよ。是非。

バンビさん
レンジは、各部屋にあるのでなくて、朝ごはんを食べるスベースにあるのよ。聞くと、快く貸してくれたわ。
名古屋水族館調べたら美ら海に次ぐすごい水族館らしいじゃない!私が行きたくなったわ。

porunnさん
もう早く書かないと忘れちゃいそうで(笑
行ったらサクサク書いております。
南国ほんと良かった~。暖かくって。
またすぐにでも行きたい。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。