スポンサーサイト


琵琶湖博物館とカレー鍋

本日、沖縄から帰ってからずっとバタバタしていた日々を乗り越えての休日。ゆっくりしたい母の意志はさっさと却下され、またも琵琶湖博物館へ、よく飽きないなぁ・・・・汗;
といっても、滞在時間は2時間程度。そのために片道軽く1時間くらいかかるドライブ。帰り道には琵琶湖沿いにイオンができてからイオン渋滞が発生するようになった。気持ちのよい湖岸道路だっただけに非常にストレスがたまる。
お弁当を作るのがじゃまくさかったので、昼ごはんに炒飯を食べてから出かけた。琵琶湖博物館については、もうお決まりすぎて特筆すべきことはなし(笑)いつもより空いていたくらい。


夜ご飯は、会社の人たちとの飲み会。子連れOKだったので参加。メニューはカレー鍋だった。具材は、エビ、豚肉、鶏肉、野菜(たまねぎ、キャベツ、レタス、ねぎ、じゃがいも、ナス)だった。カレー鍋というものを初めて食べました。まずくはないし、美味しいとは思いましたが、正直、素材のよさを活かせていない食べ方だなぁと思いました。いや、エビなんてまだ生きていてお皿の上で足が動いていたし、野菜のじゃがいもやナスは丁寧に素揚げしてあって、とてもよいお店だったんですけどね。カレー味って割りとなんでもごまかせそうなので、うちで残り物退治するのによいメニューなんじゃないかとヒントをいただきました。デザートがなかったので、帰りにピノの生キャラメル味を購入し、うちでまったりとお茶をしました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
