スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行2月目次&まとめ

2月の沖縄は思ったよりも暖かく、例年よりは暖かかったそうですが、日中はほぼ半袖で過ごせるくらい快適でした。


一日目     伊丹(大阪)→那覇 国際通り   
二日目①    美ら海水族館 
二日目②    イルカショー、マナティ
三日目①    ネオパーク
三日目②    ブセナ海中公園(海中展望塔、グラスボート)
最終日     あしびなーアウトレット 那覇→伊丹(大阪) 



沖縄のご飯


味覚ほど人のものが当てにならないものはないと思っているので参考までに。食べたところ、注文したものにもよるのでしょうが、正直、私個人的に沖縄のご飯はあまりいただけませんでした。

朝ごはんは、ビジネスホテルで食べていたので、きわめて普通。特別美味しくはないけど、これならコンビニで買ってきたほうがまし!というほどひどくもありませんでした。

昼ごはんは、コンビニおにぎり、パン、沖縄そば、ジューシーなどを食べました。
沖縄料理全体的に味が濃く、油っぽさが気になりました。炊き込みご飯のジューシー(大家でしか食べていませんが)、油っぽさがあり、旅に疲れた胃には少し優しくないと思いました。沖縄そばは、まぁ普通。若い頃に食べた(どこで食べたか失念してますが)のはもっと美味しかった気がしたのですが、若さゆえかもしれません。R氏は普通のコンビニおにぎり(鮭)を一番好んで食べていました。

夜ごはんは、一日目ステーキ、二日目居酒屋にて沖縄料理、三日目イオンフードコートにて適当に。

ステーキを食べるなら、旅行だからと割り切って和牛をお勧めします。和牛は食べていませんが、安いお肉はそれなりの味です。
居酒屋での沖縄料理はこんなものかな、というものでした。まずくはなかったものの、あまり印象に残っていません。
イオンフードコートはどこでも同じかと思うので、あえて感想はなし。

おそらく定食屋さんでゴーヤチャンプル定食とかいうのが一番美味しいんじゃないかな。私は、ゴーヤは苦手なので食べていません。ソーメンチャンプルは居酒屋で頼んでみましたが、味は良いのですが濃くてたくさんは食べられませんでした。お酒を飲む人には良いのかも。


台湾ご飯がどこで何を食べても美味しかった(し、安かった)ので比較しすぎちゃったかもしれません。


実は私、食べモノの写真を撮るのが苦手なのです。こっ恥ずかしいというか・・・、食べる前に撮る!(笑)というのがとても抵抗があるのです。かと言って食べモノの写真が載っているブログが嫌いかというと、そんなことはなく大好き!食いつくように見ています。わかりやすいしいいですよね!(笑
そして、この食べものブログ、以外に外国人に受けが良いらしい。日本人のブログはすばらしい!!是非まねしたい!ってね。(妹談)
なので徐々にチャレンジしてみるつもりです。



沖縄での費用・うちの経済事情


今回かかった費用ですが、往復の飛行機、3泊宿泊代(ビジネスホテル)、レンタカー代(簡易保険料含)込みの楽天トラベルで探したツアーでふたりで71,000円でした。
空港までの交通費、ご飯代、ガソリン代、各施設入場料代、2日目別に予約したホテル代お土産代、買い物代(Tシャツ等含)で、だいたい40,000円程度。
ふたり総合計約110,000円の旅でした。ふたりで10万円程度で行ければ良いな、と思っていたのでまずまずです。
ちなみにレンタカーは軽自動車でOKならもう数千円安くなり、6万円台でした。


沖縄まで行ってビジネスホテル~?って人には受け入れ難い旅行かと思います。大人同士安く行くなら、ドミトリーという手もあります。そのほうが沖縄っぽいかな~。ですが、小さい子供を連れていく勇気がまだありません。中には子供お断りのところや、3歳でしっかり1人前の料金設定のところもあります。ビジネスホテルは、添い寝シングル料金で泊まれるのが利点かと思います。
でもブセナテラスとか見ちゃうと、あ~こういうとこ泊まりたいな~はーとと思ってしまいます・・・・・・・・・・・・・・・が、しかーし、一泊料金が今回の旅行代金(二人分)くらいなのです。ハイ却下!


R氏が小さいうちは質より量!であちこち行きたいなぁと思います。そのために日々精進します。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物の写真撮るの、私も苦手です。
確かに恥ずかしい…。
でもブログを書くようになってからはなるべく撮るようにしてます。
まぁ、完食してから撮り忘れに気づくことも多いですが。

やっぱりこの時期は安いですよね。
これが年末年始やお盆になると、ビジネスホテルのプランでも高い!!
次はぜひ民宿泊を。
家族で経営しててオーナーさんが子持ちの民宿だと、宿泊者も家族連れが多いので少しは気が楽ですよ。

ayumiさん
民宿泊いいですよね。次回はオフシーズンの民宿泊にしようと狙ってます。
食事の写真。子供とふたりだと、食事どき、写真よりも、子供にあわわわわ~ってなっちゃいますからね~(笑
もう少し余裕をもって行動したいもんです(笑

おかえりなさぁいv-22
この時期で半そでですかぁ。北国に住む私にしたら凄く羨ましい!!2月位の沖縄旅行も素敵ですね♪
うちは9月にしか行った事がないので,参考になりました♪

おととしは,水納島の離島に一泊したんですが,夜になると泊った民宿の窓ガラスにトカゲが続出しましたぁv-12
気持ち悪ぅ~。と思いながらも沖縄気分を味わってきましたっ。

しかし・・・。子供との旅行もしっかり二人分近くとられちゃいますよねぇ。沖縄旅行より,海外旅行の方が安いかなぁ。なんて思ってしまいます。

話は変わって。。。
モーグルですがぁ!!! すごい!
カッコいいですねっ。今は全然滑ってないんですかぁ??

ちびバンビと、母と、親戚のおばちゃんとで石垣島か、宮古島へ行こうかと言ってるの。自然を感じながらのんびりしたいなぁって。

で、ハルちゃんモーグルするの?コサックとかジャンプするの?
わたしは基礎スキーだけど、スキークラブ仲間がいます。私が一番下手くそで、不整地はダメだけど。来シーズンあたりはちびバンビもスキー板デビューの予定。

himeさん
himeさん北国でしたか。
トカゲは私は案外平気なんです。虫も。平気になったというか、あ~男の子の母親になるとこうなるのね~と自分で感心するくらい(笑)

時期によっては沖縄より海外のほうが安いですね。行き先によっては、現地での物価がめちゃくちゃ安かったりね。

スキーは息子が0歳のときにスキー場併設の託児所に預けて滑ったのが最後です。再開は、今年の春スキーあたりを狙ってます☆

バンビさん
石垣!宮古!どっちも未踏地なのよ~。行ってみたい~。ayumiさん↑が息子さんとふたりで石垣行って来られたから見てみて~☆(って勝手に紹介しちゃった)

モーグルは、かなりはまり込んでたのよ。関西在住のくせに毎週岐阜か長野に滑りに行って、千葉ザウスがあったころは、夏でも滑ってたくらい(笑)
コザックとかもしてたんだけど、今できるかな~。守るもんできちゃったし(笑)っていうか、私たち年代(あ、同年代にしたらバンビさんに失礼ね)ってスキーなのよね。
この春R氏をデビューさせる予定☆


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。