スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくわ、うなぎ、みたらし団子

子供を育てるのってほんとに忍耐力が培われる。R氏と一緒にスーパーに行くと、3回に2回は大喧嘩しながら帰ります。原因は、「(R氏のものは)何も買わないからね」と約束して行ってるのにもかかわらず、必ず「コレ買って」というものが出てくるから。喧嘩せずに帰れるときは、R氏の欲しがるものをなにかひとつ買ってやったとき・・・汗;


ちょっと笑えるのは、(ぜんぜん笑っている場合ではないんですが)そのモノがたいていはおもちゃではなく、食べ物なんです。おもちゃは、「おもちゃはおもちゃ屋さんで買うの!」と言うと、なんとなく納得しているようなのですが、食べ物はスーパーで買うとわかっているようで(確かにその通りなのですが)好きなものを見つけると、さっと握りしめて放しません(カゴに入れるとさっさと戻されるため)。それを指をこじあけるようにして戻します。R氏は痛いのと悔しいのとで泣き喚いて抵抗。もう知らん!とほったらかしてとっとと行きます、が、着いて来ませんはぁ 本当はほったからして帰ってやりたいくらいの気持ちですが、そうも行かないので物陰からこっそり観察。この時点でかなり怪しいです。私。やがてR氏泣き止んで、ものをいじくりまわします。コレはいかん、とあわてて飛び出して「R氏!何やってんの!!ピッてしてないものいじったらあかん!怒と激怒。あとは、怒り泣きしているR氏をそこからずるずる引きずりながら帰ります。レジでも喚くのでかなり恥ずかしいのですが、慣れました。きっと店の人たちには、またあの親子やってるよ~と思われてるんでしょうね。


「おかーさんは、R氏と一緒にスーパーに行くのやめるわ!」
「いややー!一緒に行くー!」
「行かへん!何も買わないって約束したのに、買ってって言うもん」
「もう言わへん!一緒にー(泣」
「いや!もういっつも言うてるやろ?何回言わすの?もう絶対行かへん!」
「もう絶対言わへん!ぜーーーったい一緒!えーん」
という会話が帰りの車の中でほぼ毎回繰り返されています。
解決方法は、たぶん買い物に連れて行かない。しかないんでしょう。
誘惑いっぱいのスーパーに連れて入って何も買ってやらないというのは、子供にとってかわいそうなのかな、とも思います。なるべく休みに買いだめしてるのですが、普段は道順が職場→保育園→スーパーで、スーパーと保育園を逆にするとお迎え時間に間に合わなくなります。ふたり暮らしというのはそういうときはちょっと不便です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日 琵琶湖博物館 行ってきた。
ハルさん 親子いたりして・・・って 思ったけど、 R氏くらいの子 いなかった。
また ブログUPするねぇ~。
 記事内で リンクはるかもぉ~。 よろしこ。

うちはさ、逆にほとんど買ってって言わないの。欲しいモノ見付けると、『コレなぁに?』って聞くのよ。『おまけ付きのお菓子だよ。買わないよ。』とキッパリ言うと。『ふぅーん。』って手を引っ込めるの。聞き分け良すぎて、心配だよ。もしかしたら、物凄く我慢してるのかな?R氏みたいなのって多分、子供のスタンダードでしょ?後々、問題が起きる子って、聞き分け良かったって聞くのよ。かと言って、わざわざ我が儘言わせるわけにも行かないし。どう思う?

porunnさん
きゃ~マジで?わたし日曜日に行ったのよ。また記事にしなくちゃって思ってたとこ。代わり映えしないんだけど・・・
冬はどうしても室内で遊べるところに行っちゃいますから。
リンク歓迎でーす。

バンビさん
うらやましい!!!
「これなあに?」ってかわいー♪
うちの子なんてわしづかみよ。で、斜め下からにらみ付けて握り締めてる。
聞き分けよいほうが絶対良い!って。
私も割りと聞き分け良かったほうだけど、問題なしよ!(*´∀`)ノた、たぶん・・・。
だから余計に息子の行動がとまどうのよね。私にはわからん。というよりいい加減学べ!

なんだか光景をしっかり思い浮かべることができます(ハルさんとR氏くんは想像の人物ですが)。
よくショッピングモールのおもちゃ売り場で戦ってる親子を見かけますねぇ。
うちもあと少し経つと、同じ様に苦戦しそうです。
前回の日記のように言いくるめられなくなると、また大変ですよね。

でも欲しがるものがおもちゃじゃないってのがR氏くんっぽい(笑)

スーパー、苦戦してますね~~
でも、その格闘ぶりがなんだかほほえましいです。
私の甥っ子も「買って~~!!」とジダンダふんで大変みたい。
うちは女の子だからか、「買って~」というよりも、「パン、あったっけ?」「これ、安いの?」と、まるで母?小姑?のような話ぶり…
よく、隣で聞いてたおばちゃんに笑われて、恥ずかしい。。。
最近、気になっているのがネットスーパーです。
ケータイからできるのもあるみたいだし、忙しい人に人気だとか。
もしかしたら、スーパーに行く回数減らせられるかもしれませんよ。

ayumiさん
毎日戦いです。
きっとayumiさんの平穏な日々ももうすぐオワリです(笑)
欲しがるものがあるところへ連れていかないのが一番ですよね。でも最近のおもちゃ売り場なんて買わなくても見本みたいのがいっぱいあって遊べるから、つい連れてっちゃったりして・・・せっせと墓穴掘っています。というより、おもちゃ屋の思うツボです。

まりりんさん
そうなの?女の子はまし、というより賢いのね。
買って!とストレートに言っても買ってもらえないとか、怒られるだけだってうちの息子みたいなのを見て自然に学んだんじゃない?
ネットスーパーなんてあるの?早速検索してみまーす。ありがとう!

訪問アリです(o^―^o)
友達にもシングルmいて子育て頑張ってますよ
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。