スポンサーサイト


琵琶湖博物館

毎度のことながら、日曜日はお弁当持参で琵琶湖博物館へ。
今回はディスカバリールーム(無料で遊べます)で、かなり年上の女の子に遊んでもらいました。一緒にままごとをしたり、人形劇をしたり、その女の子もR氏を気に入ってくれたようで、「おねーちゃんあっち行くからおいで」とか、「一緒にこれしよう」とせっせと誘ってくれて、ずーーっと一緒に遊んでくれました。R氏も「おねーちゃん!おねーちゃん!」と着いて歩いてとても楽しそうでした。


私は世に言う高齢出産の割に、周りもみな高齢出産(そういう時代なのかな)のせいで、今交流のある友人のところへR氏と一緒に行くと、たいていR氏が一番年上だったりします。なので、R氏にとってはとても楽しかったようで、うちに帰ってからも「おねーちゃんが○○してくれてん」「ボクおねーちゃんと一緒に○○してん」ととてもうれしそうに話していました。


おねえちゃんさまさまです。
私はというと、正直琵琶湖博物館には飽き飽きしていたので、文庫本を持参、R氏を視界に捉えながら読書していました。そして、水族館などの有料コーナーには入らずに帰ってきました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

琵琶湖博物館は公園的役割ね。
ホント、マメだよね。うちはさ、最近知恵がついてきて金曜日の夜になると明日の(土曜日)の約束をこぎ着けようと必死だよ。取り敢えず、土曜日は愛知牧場へ行こうかと。

バンビさん
マメというか習慣というか・・・
私のほうが、息子とふたりっきりで一日中うちにいるのが苦痛なのよね~。母親としてどうかと思うが。
いや~愛知牧場楽しそう!
バター作って、ウインナー作って、トラクターに乗って!
報告待ってます!

先ほど 私も やっと 記事UPしました。

トップページに リンク貼らせてもらったので よろしこ。
本当、 1日 違いだったね。

porunnさん
見ましたよ。ほんとガイドブログですよね。
一日違い、ほんと何気に惜しかったですね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
