スポンサーサイト


USJ年パスホルダーとして。

年パス初心者の私たち家族(といってもふたり・しかも年パスは大人一枚)は、家族会議の結果、暖かい日には積極的にUSJに行くことにしました。

さっそく日曜日。R氏はひとりで早起きしてテレビです。シンケンジャーが7時半、仮面ライダーディケイドが8時から・・・・。母はお布団でまったりzzz

終わったとたんに、まんま!!と叩き起こされました。
外は快晴。こりゃどっか行かんとあかんな(雨でもでかけるけど)と、とりあえず、シーツやら大物の洗濯をしながら朝ご飯。天気が良い太陽ので洗濯物や布団をベランダに干しました。外がぽかぽかしてあまりに暖かいので、動物園でもいいかなぁ~と思い、USJの年パスを購入していたことを思い出しました。


そして、ふと思い立って(ケチって?笑)電車で行ってみることにしました。だってだって、京都からだと、

車=ガソリン代、高速代、駐車場代でざくっと計算して往復で6000円ちょい(高っっ!!)
電車=京都駅から780円×2=1560円(安っ!)←しかも昼得切符を使えばもっと安いのです。
もちろん昼得切符をゲットして、1400円弱で往復できました。公共交通機関万歳です。


のんびりと昼前に出発しました。
大阪まで新快速でらくらく30分。環状線に乗り換えて一駅、さらに西九条駅で同じホームの電車乗り換えて二駅。(後で調べると西九条乗換えなし、大阪駅からの直通電車もありました。下調べって大事!事前の・・・
とってもスムーズにユニバーサルシティ駅に到着しました。しかもこんな時間から出かける人も少ないのか終始がらすきの電車でした。駅からパークはもっと離れていると思っていたのですが、すぐでした。
しかし駅からパークまでの間にあるユニバーサルシティウォークで、R氏が脱走。子供の興味を引くものがたくさんあって・・・汗;


まぁ急ぐ旅でもないし・・・と「見るだけだからね!」と少し付き合って、ついでにセルフ方式のうどんぐらでご飯を食べました。うどんに天ぷら2つ、おにぎりで700円。


結局インパークしたのは2時過ぎでした。
入口にウッディーとウィニーがいたので、写真をパチリ。と思ったのですが・・・R氏が怖がってだめでした。R氏にかわいいところが残っていてちょっと安心。ウルトラマンに会いに行きたい!とアピールしてくるのですが、この調子ならいざ会うと怖がってダメっぽい。


なんの計画も持たずに来たので、あてもなくふらつき、通りがかったところのシュレック4Dアドベンチャーが40分待ちだったので、とりあえず並びました。30分弱くらいで案内され、R氏初の4D体験。怖がるかな、と思いきや、ケタケタ笑って楽しんでました。
次に、通りかかった時、10分後くらいに開演予定のアニメセレブレーションへ。もっとアニメアニメかと思っていたら、意外と実演部分が多かったです。
このふたつ、どちらも始まる前に10分くらい暗い部屋で大きな画面を見上げて、何か説明というか前振りを聞かなくちゃなんですけど、3歳児が大人に囲まれると何も見えないんですよね。
「抱っこ!見えない!!」と文句たらたらのR氏を抱っこ。これなんとかできないですかね、子供ふたりをひとりで連れてたりしたら大変だと思います。
抱っこしたくない私はなるべく端っこのひとりで見えそうなポイントへ移動したんですが、ダメでした。一番前を陣取って、首が痛くなるように見上げるしか方法はなさそうでした。


アニメセレブレーションを見た後、トイレに行かせて、メープルチュリトスを購入。剣のように振り回して遊ぶR氏・・・汗; 味はお好みだったようで、一本完食。
ジュラシックパークエリアのお店で、恐竜一体お買い上げ630円也。ついでに背を測ってもらってチャレンジカードをゲットします。
そして、足取りも軽くお目当てのジョーズへ・・・・・・・・・・・・・。メンテナンス中でお休みでした。計画性ゼロの母でごめんよーorz
「なんでやってないのよーkao07」と怒るR氏に謝って、気をとりなおして、掲示板を見ると、現在時刻15:45。ウォーターワールドが16:00からユニバーサルライブモンスターロックンロールショーが16:30から。
どっちにしよーと悩んでるところに「ヤギに乗りにいく!」とR氏。
では、マジカル・オズ・ゴーラウンドに乗ってから、モンスターロックンロールショーをと思いましたが、甘かったです。最終回のモンスターロックンロールショーは、乗り終わった時点(16:10くらい)で、受付を終了していました。
ヤギに乗るはずだったR氏は、並んでいる間に、象に乗りたくなって変更。待っている間中まだ順番が回ってきていないのに、「象が取られちゃう、あ!取られた!」とずっとブツブツ言っていました。結局自分の順番でも象を取られたR氏(と私)は、もう一周分待ちました。こういうときに他の動物でもいいよという柔軟さがまったくありません。頑として、象に乗る、と言い張ります。まあ気持ちよく対応してもらって、無事次の回の象に乗れたから良いのですが。

usj2   usj


乗り終わって、モンスターロックンロールショーが受付終了だったので、本日のUSJはおしまい。また駅までぷらぷら歩いて、今度は、大阪まで直通の電車に乗って、大阪で乗り換えして、帰りました。大阪京都間も一本電車をずらせば座れました。R氏は靴を脱いで横になって眠りました。私は読書。
19時にはうちに帰りつき、有意義な休日となりました。


まとめメモ

今日乗ったもの
 シュレック4Dアドベンチャー
 アニメセレブレーション
 マジカル・オズ・ゴーラウンド

親子でダウンを着ていたのですが、まったく寒くなかったです。寒いと楽しさが半減ですもんね。それに並んでいるときにトイレ!と言われるとふたりだと辛い。
ただ、逆に昼間は少し暑かったので、脱いだダウン(かさばる!)を持ち歩くのが大変でした。
私たちの場合は午後からで十分かな~と思いました。それ以上遊ぶとふたりして疲れて機嫌悪くなりそう。昼前に出て、シティウォークでご飯食べて、もしくはお弁当持参して外で食べて、それからインパーク。
いつもながら、まったく計画性がないのですが、やっぱり少しは計画していったほうがよさそうですね。
今回も子供の定番スヌーピータウン素通りでした。
今回使ったお金は交通費、食費、おやつ、恐竜のおもちゃ全部入れて3000円ちょいでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋からチャチャッと行けるテーマパークってないんだよねー。水族館か動物園くらいかなー。ディズニーランドとか、USJとかいいなー。
これから良い季節。いっぱい行けるね。私も最近は車より電車に乗るようにしてるんだ。慣れると結構快適よね?

年パスなら、ちょっとお出かけくらいに使ってもいいですね。
うちも息子がもうすこし大きくなったら買ってみようかな。

うぅ ・・
うちの 年パスも 11月だかに 購入し、 まだ 未使用なのよ!!

なので 今月こそは 行くよてい。
夜の パレード見てくるね。 また 報告するから。

チャレンジカードは 毎回 ゲットだよ!!

バンビさん
そっか~やっぱりあいぼくよ!あいぼく。
電車快適なんだけど、うちの場合、駅から徒歩十分がねぇ~(贅沢(笑
行きはよいよい、帰りは抱っこ~♪みたいな感じでこっちも疲れてるところに抱っこやおんぶだから、それがなくなると電車さいこー、なんだけど。

shinさん
こんにちは~はじめまして。
私は年パスマニアなんだけど、絶対お得だと思う。
あんまりがっつかずにのんびり遊べるのが良いですよね。
冬に買うと安い(USJの場合)から是非に・・・。

porunnさん
そうそう、porunnさんとこでチャレンジカードもらわなくちゃ!って思いたったのよ。でも、ジュラシックでしかもらってないんだけど、他ももらったほうが良いのかな~どこでもらえるのかいまいち把握しておらず。
夜のパレードって、たしか5日からだったかな~書いてあったような。報告待ってま~す。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
