スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジカル・スターライト・パレード@USJ

2週続けてUSJへ行きました。どちらかと言うと・・・・、いや、かーなーり優秀な年パスホルダーです。

というのも、先週はマジカル・スターライト・パレード直前で、ポスターがあちこちにペタペタ貼ってあったので、R氏と「これみたいね~」などと言っていたのです。


日曜日、またもR氏はひとりで早起き、シンケンジャー&仮面ライダーディケイドを観て、私は布団でころころ。8時半に番組が終わり、私を起こしに来たR氏を布団に引きづりこんで、まったり’ω’


9時頃に起き出して、洗濯。快晴太陽 「今日どこ行こうか?」と聞くと「キラキラ観にいくんやろ!」と即答。そうか~、来週は、ちがう予定が入っているし、その次は連休で混みそうだし。と、急遽再USJ行きが決定しました。


お弁当を作って、昼前に電車に乗りました。着くのが待ちきれないR氏は電車でお弁当をパクパク。これは私も食べる時間がなくなるなぁ、とおにぎりをパクリ。京都ー大阪間の快速、新快速電車は、二人がけの座席で気兼ねなくお弁当を食べることができます。大阪からはユニバーサルシティへ直通の電車に乗り、1時間かからないで着くことができました。


入ってすぐグリーティングしてました。R氏は、ウッディとウイニーをなんとかクリア。ポパイ、オリーブ、ベティちゃんはコワくてダメでした。見てると、R氏くらいの子供でもものすごく差がありますね。自分からぎゅーっと抱きついていく子、遠巻きに見つめてる子、R氏のように怖がる子(笑 そして、たいてい親のほうが必死なんですよね。


真っ先にスヌーピーのハウスのポップコーンを買わされます。ストラップ付で1700円(高っっ)。次回はこのハウスを持っていけばここにポップコーンを入れてくれるそうです。  コレ、次回お菓子を詰めてってもよくない?
そして計画なしにぶらつきます。身長クリア(92cm以上)のE.T.アドベンチャーが60分待ち。「これ乗る?」と聞くと「いや!」と拒否。理由は、「骨みたいだから」だそうですえっと


「サメ!」とのリクエストでジョーズへ。こちらも60分待ち。並んでいる列の関係で時々、すれ違う高校生くらいの女の子たちにR氏がかわいいかわいいとえらく気に入られ、最初は恥ずかしがって隠れていたR氏もだんだん慣れて、手を振ったり、歳を聞かれたり、名前を聞かれたり、少し話したりで、待っている間はあっという間でした。
2度目のジョーズもぜんぜんへっちゃらで、「ボク、ぜんぜんコワくないわ~」とえらそうに言っていました。


サメ終了、スパイダーマンでチャレンジカードをもらって、マジカル・オズ・ゴーラウンドへ。35分待ち。今日はシマウマに乗る!とはりきるR氏、一回目がヤギ、二回目がゾウ、本日シマウマ、とすべて一番外側にある動物を選んでいるようです。
35分待ちのはずが、なんと、次に乗れるというときに、トラブル発生。R氏に、ではなく、機械に。前の回に乗っていた人は、動く前に全員降ろされ待機。機械のチェックに入りました。だいじょうぶですのでそのままお待ち下さい、のアナウンスの後、15分くらい待たされました。空っぽの状態で3回ほど運転をして、前の回の人たちが戻され、やっと順がまわってきました。めったにない経験ができたのですが、結局一時間近く待ちました。
このマジカル・オズ・ゴーラウンドは、子連れしかいないと言っても過言でないので、周り中が騒がしいです。ギャーギャーいう子供に、怒っているお母さんの声、どこも同じなんだなぁ、と笑えてきます。自分(とR氏)が当事者のときはほんとに、腹が立ちますが、人の親子喧嘩は笑えますよね。

usj7 どこ見とんねん。


そんなこんなで、次に予定していたウォーターワールドがまた終了していました。相性が悪いようです。ジュラシックパークでチャレンジカードをもらい、スヌーピー・プレイランドへ。子供ができるまでは、子供コーナーには見向きもしなかった私は、初めて足を踏み入れてみました。当たり前ですが、子供だらけでした。保護者同伴で92cmで身長クリアのスヌーピーのグレートレースに並びます。60分待ち。すぐそこに乗り場が見えていてなかなか進まない列に少しイライラ。室内なので、待つのが退屈します。思ったよりコワかったようです。感想は・・・、「ボクな、びっくりしたんやわ」と言っていました。降りてきたところで見ると、30分待ちになっていたので、「もう一回乗る?」と聞くと、断られました。「もうちょっと大きくなってから!」だそうです。ちょっと早かったかな~。私は、横のR氏の顔ばかり見ていたので、少し気持ち悪くなりました。


スヌーピープレイランドの中でしばらく遊びました。
昼寝もしていないR氏、夜までは無理かな~と思っていたのですが、元気いっぱいのご様子なので、そのままパレードを観ちゃうことにしました。何も考えずに人が集まっているところに行けば観れるだろう~とぷらぷら~と。
19時ぎりぎりになって、適当に動いた割にとてもよい場所を確保できました。前から2番目くらいに座って観ることができました。座るものを持ってきていなかったので、スーパーの袋(常時持参)にわたしのマフラーを敷いてR氏を座らせました。夜になってもとても暖かい日だったので、快適に過ごせました。


えるもパレードはとてもよかったです。私は、今まではパレードの時間はたいてい、このときとばかりに空いているアトラクションをめぐるのに必死になっていたので、ちゃんとゆっくり観たことがありませんでした。良いもんですねkao03
見た場所は、スヌーピープレイランドからまっすぐ行って、道を渡ってちょこっと左に行ったところ。あ~なにも伝えられていないこの文章(笑)とにかくキレイだったのよ。でも見る場所はカーブになってるところが良さそうでした(←これ常識なのかしら、なにしろパレード初心者なもんで)
そして、R氏には、しっかりマジカルライト1000円也を買わされました。


帰りの電車では横になって寝、駅からうちまではおんぶで歩いて帰りました。一日ポップコーンをつまんでいたせいで中途半端なお腹だったので、おにぎりとポテトチップとスーパーカップメロン味(キャラメルの甘い口になっていたので)を買って帰りました。なんともジャンキーは晩御飯で締めくくりました。たまには良いよね。


今日乗ったもの
ジョーズ
マジカル・オズ・ゴーラウンド
スヌーピーのグレートレース


今日買ったもの
スヌーピーのハウスポップコーン1700円
マジカルライト1000円
恐竜のフィギュア630円
コンビニでちょこちょこ、交通費、全部合わせて5000円ちょいの休日でした。


R氏3歳7ヶ月、私たち、3回目にして、まったく地図が頭に入っていません。


追伸
マジカル・スターライト・パレードについては、きっとUSJマスターのporunnさんが詳しいレビューを書いてくれるはずです(笑

usj6     usj4     usj5

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます☆

いいなぁ、USJ!!
年間パス、買おうかと思ったんですが、出産を控えてるので、諦めました。でも、パレードはとってもうらやましぃ!!また、落ち着いたら行きたいと思いますぅ。
また、遊びにきますね^^

ぎゃ~ 今年に限っては ハルさんの方が ずっとずっと USJマスターよ。
振り返れば 今年に入って まだ 1度も 行ってない。
そう、 その パレードを見に 金曜の夜でも 行くつもり・・・ だったんだけど、雨 かい? って 状態でしょ。

それと スパイダーマンは 以前は チャレンジカードもらえなかったの。 年長くらいになると やたら スパイダーマンのりたがる から インパの度に 貰うべし!!後ね、 バックツウも 以前は 配ってたんだけどね。 今は どうかな??  ETは 小学校 あがってからが 正解だと 思う。 あれって かわいくないよね・・。

きゃ~とにかく 私も USJにGOだわ(汗) 

オクラさん
そうですね、赤ちゃん連れの人はちらほら見たけど、さすがに臨月の人はいませんからねぇ。
寒い時期だから余計かな。無事に元気な赤ちゃん産んでから是非行って下さいね~☆
ちなみにマジカルスターライトパレードはGW明けまでみたい。ちょっと無理かな。

porunnさん
意外にふたりってのは身軽なのよね~。ひとりと対して変わらないからね。
しかし、USJの地形(大げさな)がまったく頭に入らず、じゃあ、どこどこ行こう!と思ってもいつまでも辿りつけない。地図もらえばいいんだけどね~(笑)
のんびりしすぎてマスターへの道は遠いわぁ・・・。
レビュー待ちわびておりますのでヨロシク。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。