スポンサーサイト


保育園大好き

R氏は保育園が大好き・・・はーと です。
保育園に子供を迎えに行ったときの図として頭に浮かぶのは、遊んでるものを放り出して、母親のところに駆けてきて、ぎゅーっと抱きつく子、ではないですか?私は子供のころそうしていたと親から聞かされています。かわいかったぁ~、と(笑)
私はというと、R氏にそうされたことはほとんどありません。


迎えに行っても、私に気がついても、知らんふり(気がつかないフリ)をして今してる遊びを続けています。
「R氏くーん、帰るよ~」と言っても知らんふり。
「じゃあ、R氏は保育園でお泊りね、おかーさん先帰るわ」とスタスタ行くと、
やっと「あかーん!(怒)」と追いかけてきます。それでもなお、保育園で遊び続けたがるR氏をなだめたり、脅したりして、引きずるようにして帰っています。毎日ですえっと


ひどいときは車に乗ってからもブツブツ言い続けています。私も急いで帰りたいのでイライラしてケンカになります。最近は一人前に言い返すので、余計腹が立ちます。3歳児と同レベルになってギャーギャー怒っている自分にも呆れます。


そのくせ、朝は、私と別れるときにスムーズに行きません。抱っこ!と言って甘えてみたり。足に絡み付いてきてなかなか仕事に行けません。本気で遅れそうなときは、わーわー泣いてるR氏を容赦なく保母さんに押し付けて走っていきます。最近は慣れましたが、当初は胸が痛んだモンです。


もう!逆になってくれればいいのに、といつも思っています。なかなか思い通りにはいきませんねぇはぁ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちはハルちゃんご希望の逆パターンよ。ま、確かにラクね。朝はすんなりだし。たまーにお迎えに行くんだけど、本当にたまにだから喜ぶのよ。この瞬間だけは天使の羽根がピュッと生える(笑)
R氏、なんだかんだ言っても追い掛けてくるあたりがかわゆいじゃないの。

バンビちゃん
え~いいな~。よその子がバタバタ駆けつけてるのみると、あれが普通だよね、とか思うもん。ほんと愛想なしだわ。
うちでは甘えたなんだけどね、男の子らしく(笑)

ほんと逆だったら楽ちんですね。
うちはどうなるかなー。
たぶん“母<おもちゃ”な気がします…。

私は保育士をしてますが、園児と本気でやり合います。
幼児相手にムキになっちゃうんですよねー。
しかも女の子はませてるので、イラっとしてしまうことも多いです。
私も大人気ないです。

ayumiさん
母<おもちゃ・・・(笑
ほんと、うちなんて、母<ぬりえ、ですからね。
ayumiさん保育士さんだったんですか。ブログからそんな気もしてたんですけど。すごーく大変そうですよね。いつも、保育士さんにはありがたく思ってますもん。いろんな子と接するのっておもしろそうですけど。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
