スポンサーサイト


京都市動物園@土曜日

土曜日、ひさしぶり(でもないか?)に動物園に行きました。
寒かったです。オワリ。

日記的には、そういう感じでした。


外が寒そうだったので、R氏に今日はおうちで過ごそう、と提案するも即効却下。せめてうちでお昼を食べてから出かけようと提案したんだけど、それすら却下。もうR氏の中では、お休み=お弁当を持ってお出かけ、という図式ができてしまっています。教育を間違えたようです。おでかけして、お昼を外食にしても、じきに、「お弁当忘れたなぁ~」「おかーさん今日、お弁当忘れたん?」と何度も言います。「だからー、さっきお店で食べたやん!!!」と何回も返事してます。老人の相手をしているようです。


太陽も少し出てるから、だいじょうぶだろうと昼頃にお弁当を持って出かけたのですが、バス停まで歩く間に後悔してました。外でお弁当って拷問だっつー寒さでした。
またベネッセのスタンプラリーをしていました。以前これでひともめしたので、スタンプがちゃんと押せなくても泣かないことを約束してからスタンプラリーに参加しました。
着いてすぐ拷問(お弁当)です。手がかじかみます。お昼の時間は過ぎていたので、人が多い割にゆっくりと食べることができました。
お弁当を食べても寒くて、一刻も早く帰りたい母と、一分でも長くいたいR氏との攻防が始まりました。


スタンプラリーをネタにとっとと動物園を巡る母と、うだうだ歩くR氏。なんだかんだで、1時間弱の滞在。何しに来てるかわからないが、まぁよし。帰りに本屋とパン屋に寄って帰りました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私はお出かけマメじゃないからさ、ホントにハルちゃんをリスペクトするよ。週末は製作活動に勤しむと必然的にちびバンビはお家でしょ?そうすると、T子から電話がかかって連れ出してくれるんだー。あー、私はダメダメ母ですの。

バンビちゃん
いーえ、それはもうないものねだりっつーもんです。
近かったらあたしがチビバンビちゃん連れ出すのに~。で、帰ってきてバンビちゃんの手作りお菓子でお茶♪
わ~理想(笑
引越さない?
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
