スポンサーサイト


和歌山旅行1日目

保育園の春休み、基本実家に預けていたのですが、1週間となると、さすがに両親もクタバルので、2日間、仕事を休みました。
4月2日~5日までの思いがけない4連休。
どこかに出かけようと調べてはいたのですが、少し前にR氏が肺炎と診断されたり、休む前の仕事でバタバタしていたので、あまり本腰を入れてなかったのです。


様子見て元気そうなら行ってしまえ!と、当日予約で出かけることにしました。(どこまで計画性ないねんっちゅー話)
本当は、少し前に調べ出した頃には、湯快リゾートを狙っていたのですが、春休み、当然のように予約でいっぱい。
いっぱいとなるとますます行きたくなるってもんです。いずれリベンジを誓って・・・・。とりあえず和歌山にでも行くことにしました。お目当てはアドベンチャーワールド


2日の朝いつもよりゆっくり起きて、朝ごはん。R氏は元気いっぱいの模様。これなら行ってしまおうと、とりあえず、2日と3日の2泊を楽天から予約しました。。一泊ずつ違うところにしてみました。
予約が完了した時点で、10時過ぎ。
そしてちょうど、予約が完了したところへ見ていたかのように、会社から電話、どうしても私にしかできない仕事、しかも至急でお願いしたいとのこと・・・。予約したとこやん!無理!!と思いつつ話を聞いてみると、1時間ばかりで終わりそうなので、しばらくしてから子連れで行く旨を伝え、慌てて旅行の用意をした。
慌てすぎて絶対忘れ物してそうだな、と思いながら、車に荷物を積み、R氏を乗せ、図書館にも寄り、借りていた本を返し、るるぶ和歌山を借りて会社へ。
めずらしい場所であれこれ触りたがるR氏を威嚇しつつ(笑)、仕事。ミスでも発覚してまた呼び戻されてはたまらないので、こればっかりは入念に。
なんとか1時間ちょっとで済んだので、後は人に頼んで出発。もちろん会社には旅行に行くなんて言ってない。


仕事が終わった時には昼も過ぎていたので、本日は移動日と割り切る。
割り切ったら割り切りすぎるのが悪いクセで、なんと高速使わずにどこまでいけるだろうかとケチ心がむくむくと。
どうやら京都からは国道24号線をひたすら走り続けると和歌山市に行ける。高速道路と平行していないので、いざとなったら高速へ逃げられないのが欠点のルートだが、田舎道、空いてると踏んで決行した(大間違い)。途中明日の朝用に美味しいパン屋さんに寄ってパンを購入。おにぎりを握って来たので途中休憩して食べました。


京都を出たのが、13時半頃。和歌山に着いたのは、なんと、18時でした。途中後悔しながらの4時間半の行程は長かった~。しかも本日の宿は白浜。和歌山市よりまださらに1時間半ほどかかる。(←高速で)
開き直って、和歌山で和歌山ラーメンの晩ご飯。R氏はほとんど寝ていたので元気いっぱい。母はクタクタ。食後ドラックストアでリポビタンDゴールドを買って一気飲み。コンビニで夜食用におにぎりやうどん、明日用コーヒーなどを購入。


そして、和歌山から、高速(阪和道)に乗り、南紀田辺I.Cまで2200円也。
それでもホテルに着いたのは、21時頃でした。
一日目の宿はホテルプレジデント白浜。楽天からの予約で、一泊素泊まり6000円也。
ビジネスホテル風にもかかわらず、お風呂が温泉というところに惹かれたのと、まぁ一泊目はどうでもいいやと思って安さに惹かれて、予約。
ホームページは3割増のイメージですが、まぁまぁというところ。安宿ダメな人にはダメかな。携帯の電波が微妙。仕事の電話なんか入らなければよいけど、、、(っつーかビジネスホテルでそれはダメなんじゃ?)と思いつつ眠りました。ツインの部屋でしたが、ベットは大きくて清潔、部屋にバストイレ付(子連れには必至)、洗面台が部屋に別途あるところが気に入りました。タオル・ハブラシ以外は持参。
温泉は家族風呂がふたつあって時間制23時まで。着いたのが遅かったのでぎりぎりでしたが正解で、熱くて子供は入れないので、もう後に入る人はいないだろうとジャージャー水を入れて薄めて入りました。
海側の部屋をわざわざ予約(+500円)していったんですが、山側でもよかったかな。


本当に移動しただけの一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!めっちゃ男前だわ
。惚れてまう。
私、ハルちゃんとこ嫁にいくわ、
コブ付きで(笑)。

バンビちゃん
いや~奇遇!私もバンビちゃんみたいにお菓子つくりの上手な嫁が欲しかったとこだわ~。
で、どこらへんが男前、もしかして一気飲みあたり?(笑

当日決めるなんて、すごい行動力と決断力!!
しかも仕事片付けてからなんてすごいです。

周りの友達も最近、和歌山に行く人が多いです。
マイナーな場所だと思ってたけど、なかなかおもしろそうですねー。

ayumiさん

ちがうんです!行動力がないので当日になってしまうんです~。
もう何日も何ヶ月も前から、計画して、ご飯食べるところとか、遊びに行くところとか決めて、パーフェクトな旅行する人いるじゃないですか?
理想です!!!
和歌山は暖かいというイメージです。京都からだと微妙に遠くて行きにくいところです。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
