スポンサーサイト


和歌山旅行3日目

3日目はあいにくのお天気。まぁこれといった予定もありません。
どうしようか、と地図とにらめっこをして(マイカーにはナビがついてないんです。つけなきゃ・・・)、またも悪い虫が・・・・懲りろよ自分!と思いつつ、白浜エネルギーランドはどうですか?とおススメして下さった旅館の方のアドバイスを無視して、りんくうプレミアムアウトレットまで下道で行ってみることにしました。海沿いをずっと走るので、気持ちよいかも、、、(天気悪いっつーねん)と思い、今回は乗る気になればすぐ乗れる高速に並走している国道42号線を大阪方面に向かってずーーっと走ることにしました。


雨がぱらつく中、旅館を出たのが、10時過ぎ。左手に海が見える快適なドライブです。来るときはこれを見ずに高速に乗ったのか~とちょっともったいない気分になりました。というのも、来た日が一番良い天気で、この時期まれに見るキレイな夕日だったと聞いたからです。惜しいことした。ちまちま下道で山ん中走ってる場合じゃなかったよ。

これぞ田舎道。下道にもかかわらず自動車道路とあまり変わらない速度で運転できます。(時速何kmかは自粛)。快適にドライブし、それでも3時間くらいかかりました。りんくう駐車場横の一日500円の駐車場に車を止める。雨がまだ降っていたのでダッシュで屋根のあるところまで。そして真っ先にフードコートで醤油ラーメンとかやくご飯のセット、クレープ、コーヒーを買って食べました。お腹減っていたせいか熊次郎だか熊五郎だか言う名前のラーメン屋さん、美味しかった!R氏と一緒に麺類を食べるとだらだら食べるせいでたいてい最後は麺がのびのびでまずくなる。しかも残ったまずい麺を食べるのは私・・・なんだけど、ココの麺は最後まで美味しく食べられました。


久しぶりのアウトレット♪~ですが、R氏が一緒だとゆっくり観れません。「ボクのお店どこかな~」とおもちゃ売り場を探してキョロキョロしています。しょうがないので、miki house へおもちゃがいくつか置いてあって遊べます。R氏よりももう少し小さい子向けかな。私はmiki houseにはまったく興味がないのでつまらない。


少し遊ばせて、次にレゴのお店へ。R氏のお店ばっかりやん!

コレ買わされました・・・・。

赤いバケツをプレゼントされたものの、少し早いみたいで、一緒にやろうやろうと誘ってくるのがうっとうしかった(母親失格)ので、これならひとりでできるかも!と思って買いました。楽天で買うよりちょっぴり安かった(良かった)。


大きい荷物は店で預かってくれるので、後で取りに来るとして、「R氏のもの買ったんだから、次はおかーさんね」と説得して何店か回りました。


フランフランとボダムで雑貨を物色、GAPでR氏の洋服を数点買い、シップスでパンツを一本試着。思い切って買いました。ひさしぶりの買い物。ふと、自分に物欲がなくなっていることに気がつきました。気がつくとR氏のものばっかり見ています。自分のもの見てても以前みたいにあれこれ欲しくならない=そんなに楽しくない。以前はアウトレットなんて来たら目の色変えて、高速代絶対元取らなきゃね!と意味不明な言い訳しつつ、いっぱい買い込んでたのになぁ・・・・。


それでも、次いつ来れるかわからないので、一通りぐるっと見て、帰途に着きました。もちろん!乗りましたよ。高速道路。
私が高速代をここまでケチったのも、実はETCの機械をつけていなくて、(つけようと思いつつ)つけてれば1000円かぁ(実際都市部はもうちょっと?)と思ったらバカバカしくなったってのが本当の理由なんですよね~。そんな割引しなければ素直に高速乗ったのに。(乗ったか?)
で、りんくう最寄のインターより、高速代:3050円でした。ETC特別割引だと2000円で済んだみたい。
>高速料金検索システム(西日本バージョン)


でも、ビュビューンとあっというまに帰れたので価値あるなぁと再確認(笑)
晩御飯は、うちでまったりと炒飯とシュウマイを食べました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは逆~。
デュプロの動物バージョンは見向きもしませんわ。余ってるから、あげたかったわ~(笑)
うちは、小さいのが大好きでやってます。あ、お下がりでもらったのなんだけどね。
私はETCの機械ついてるけど、カード持ってなくて利用できない。いいかげん作らなきゃ。でも,面倒なんだよね。

バンビちゃん
え~ちっちゃいのでひとりで遊べるなんてすごい。手先が器用なのね。うちはダメ、できないと怒って放り投げてるから。私似?(笑)

うちはETCカードはあるのに、(なんか別のカードにくっついてきた)無線機がないのよ、どっちが面倒か議論する?(笑)

うちも実家が四国でしょっちゅう車で帰っているのにETCつけてなくて、相当悔しい思いをしてます。
むかつくので先月はフェリーで帰りました。。。
観念してくるま屋さんに予約したところGW明けになるとのこと。そんなんなら標準装備にするべきですよね、ETC。
このやり場のない怒りどうにかしてほしい!!
てこんなとこで怒りをぶつけて申し訳ありませんm(__)m

taroママさん
フェリー乗っちゃう気持ちわかるわ~(笑)
売ってないのに、それがないと割引されないってすごく腹立たしいですよね~。しんどさは自分にふりかかってくるけど。
四国は高速代(正確には橋代ですね)が安くなったら是非行ってみたいと思ってるの。taroママさんは四国のどちらですか?また教えて下さい。

わかってくれますか~(涙)
フェリーも結構お得で楽しかったですよ。(かなり長時間かかりますが)
実家は香川県高松市内です!
明石大橋渡れば2時間半くらいです。
まぁ、うどんくらいしかないのですが・・・
先月末に帰ったときは近所の栗林公園付近(いつもガラガラな)駐車場が本州ナンバーの車で埋まってたので、ETC値下げ効果あるんだなーと思いましたよ。

taroママさん
さっそくありがとう。
昔に四国一周車中泊の旅をしたことがあるのですが、そのときにうどん散々食べました。金比羅山にも行きました。(定番)
また行くときにはおススメうどん店とか教えて下さいねー♪

はい!

うどん屋まかせてください!!
勉強しときます(笑)
地元人のほうが結構知らないんですよね~近所ですませちゃって。。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
