スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_USJ@日曜日!

和歌山には、4月の2日~4日までの2泊3日で行って来たのですが、和歌山旅行日記みかんをアップ途中ですが、5日の日曜日何をしていたかというと、限定日(春休みで年パスは3月中は入れなかったの~)解除されたので即効でUSJに行って来ました。(どんだけ行くねん)


お目当てはもちろんE.T.!!ET
前日帰ってきたところでさすがに疲れて起きないかな、と思いきや、とっとと起きてシンケンジャーを観るR氏。どんだけおもろいねん。・・・・音声を聞きつつまた寝てしまった私。ごーはーんーー!の声で起こされ、パンを焼いて、カフェオレを入れて朝ごはん。食べながら、

「今日どこ行く~?」とどこかへ行くことが前提のR氏。
「どこ行きたいの?」と聞くと、
「どこでもいいわ、おかーさん考えて」と投げやり。
「じゃあ、図書館だけ行って、おうちにいとこっか。」とだめもとで提案。
「あかん!・・・・・・・そうや!恐竜見に行こう。」


・・・・怒、考えるだけ無駄やん。と一方的な会話をしつつ、じゃあUSJにでも行こうかと、
ニラたっぷり入りの卵焼き、ウインナー、お手製冷凍肉団子に、おにぎりを握ってお弁当を作成。
洗濯を済ませて、駅までのんびり歩いて行く。チケットショップで昼特切符を買う。
京都駅~ユニバーサルスタジオ駅まで往復で980円也~。ちなみに京都ー大阪だと330円。高速が1000円でも乗ってられっかっちゅーくらい安いね。電車
電車の中でお弁当を食べて、ユニバーサルシティウォークのゲームセンターにつかまって、パークに入ったのが2時過ぎでした。相変わらずスローペースな私たちです。
まっさきにE.T.へ。R氏が「ボクは~!いーちーはいやなの!」「ボクいーちー嫌い!」と猛アピールしてくるも無視して並ぶ。しかーし120分待ち。途中で抱っこしたりおんぶしたり、じゃんけんしたり、ヘタヘタになって順番待ち。そして、いざ中に入ると暗い空間で「コワい~お外に出る~!!!」と大騒ぎ。なんのために並んだのかわからなくなるので、必死で引き止めて(何やってんだかねぇ)乗りました。乗ってしまえばなんのことはない、平気でしたが、私もE.T.は初めてだったんですが、微妙ですよね。映画E.T.を知らない子たちがコレをおもしろいと思うのかなぁ・・・・と疑問。だからなくなるのか!と納得。熱烈なファンもいるみたいですけどね。うちもできればR氏が映画E.T.を理解できるようになって、観せてから来てみたかったなぁ。
最後のスモールワールドのようなところはそれなりにおもしろかたようで、だんだんひきつっていたR氏の顔が笑顔になり、外に出る頃には、「コワくなかったわ!」と言ってました。


しかし、これに2時間待ちはきつかった~。その後トイレに行き、私が観たかったモンスターロックンロールショーに並びました。R氏は何に並んでいるかわからず並んでいました。言うとまた反対されそうだったので・・・。
17時スタートのラスト公演に、16時半くらいから並びました。モンスターに怖がるかな、と思いましたが、始まってみると、R氏ノリノリでした。ウェーブにもかなり積極的に参加(笑)、手拍子も肩まで揺すってノリノリで大喜びでした。子供には良いのかも!

このショーは、USJが出来立ての頃に一度行きましたがMCがおもしろかったです。今回も関西弁でおもしろかったです。あのビートルジュースはずっと同じ人なんでしょうかね。MCはアドリブも有りなんでしょうかね。

約30分程度の公演がオワリ、今日はパレードが始まる前に(R氏に見つかる前に)帰ろうと思っていると、馬に乗りに行く!とアピールしてきたので、マジカルオズゴーラウンドへ。これは毎回乗ってます。子供がいなかったら絶対に行かないアトラクション。今回は、きりんとにわとり(上下に動かない)以外ならなんでも良いということだったのでスムーズに乗れました。これ乗ったら帰るからね、と事前に言い聞かせていたのですが、案の定、R氏パレードに気がつきます。そらすごい人が陣取ってるんですもんね。
もちろん無理やり帰途に着きました。シティウォークでお腹が減った!!!と言い張るので、おにぎり屋さんで、おにぎりセット(おにぎり2個、豚汁、ウインナー)580円をふたりで食べました。8時前くらいには帰り着きました。

あ~よく遊んだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~。
そうなのよ ET。 子供 怖がるよね。
うちのも まともに 乗るようになったの 小学校にあがってからだからね。

そうだそうだ。 忘れてた。 なくなるんだったね。 うちくらいになると シングルライダー使えるので、 そんなに またなくても 乗れるだけど・・ あ~ 忙しくて 4月は いけないかも。 となると 間に合わずか!!

R氏 2時間待ちで ついてみたら なんじゃこりゃ って かわいそう だけど 笑えるぅ~。 でも 楽しめて よかったね。

porunnさん

うん、怖がるって言ってた意味がわかった(笑)信じろよって・・・
なんとか間に合ってよかったよ、息子にも、まだ3歳なのに、「今乗っておけば、乗っておいてよかったなぁって思う日が来るよ!」って説得したもん。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。