スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪城公園@土曜日

土曜日、天満橋近くに住む友人に誘われて、大阪城公園に少し遅いお花見に行きました。
R氏のお弁当を作成、大人の分は雰囲気重視で購入することに。


「今日はお城見に行こう」と言うと「ボクなー、シンケンジャーいると思うで」とノリノリのR氏。あえて否定せずに電車で向かいました。京都から大阪駅で乗り換え、谷町線東梅田駅から二駅の天満橋で友人と待ち合わせです。JR大阪駅から谷町線に乗り換えるときは東梅田駅まで大人の足で徒歩5分ほどなのですが、なにぶん、ピタパの広告のたぬきが気になってしょうがなかったり、本屋に吸い込まれて行ったりする3歳児を連れているので20分くらいかかりました。
天満橋にある京阪モールの地下でお弁当を購入。おこわ弁当にしました。さくらの花桜が入ったおこわが美味しかった~。


天満橋から大阪城までは徒歩20分くらい、暑いので大人でもばてそうでした。当然R氏はブーたれまくりでした。大阪城公園の桜は満開を少し過ぎていましたが、ハラハラ散る中で食べるお弁当は格別でした。少し散策して、お城には登らずに(上から見る桜もキレイでしょうね)友人宅へおじゃましました。


もうこれ以上くつろげないくらいまったりして、夕飯は天満橋近くの生パスタ屋さん竹井屋で食べて帰りました。R氏に生パスタは不評でした・・・・えっと


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私もシングル歴20年!
子供を一人占め・・・大変だけど、幸せですよねv-410

また来ますねv-22

バニラさん
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます。
わ、大先輩ですね。
ひとり占めはほんと幸せです。いまのところ・・・。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。