スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ@土曜日

またまたUSJです。飽きもせず・・・。

土曜日は、私の仕事があってもなくても保育園に行っていたR氏ですが、もうだいぶ手もかからなくなってきたので、土曜日&日曜日べったりでも良いかな~と思い、この春から私が仕事に行かない土曜日は基本的に保育園お休み、としました。


土曜日にUSJは初めてだったのですが、混み具合は日曜と変わりませんでした。入場したのが3時前でした。相変わらずの遅出に加えて、シティウォークで猿の芸をしていたので、そこで捕まってしまった結果です。入場のゲートで列ができていました。これははじめて、うーわ、土曜のほうが混んでるんじゃ?と一瞬思いましたが、中に入ってみればいつもと変わらず、でした。


真っ先に前回受けのよかったモンスターロックンロールショーへ。15時50分開始。一番最初に入場できるグループに入れたので、席は選びたい放題。通路にモンスターが出てくるので、迷わず通路側に座りました。縦の通路は両脇以外にふたつあるのですが、舞台に向って右側の通路がオススメかと思います。


前回見たときと、ビートルジュースは明らかに違う人でした。アドリブもあるので、とてもおもしろかったです。いろんな人がやってんですね。この回のショーには、うるさい人がいました。きっと何度も来ているハードリピーターなんでしょうけど、ビートルジュースに合いの手を入れたり、これから起こることを前もってネタばらししたりするので、ものすごく耳障りでした。ビートルジュースもしまいめに「うるさい、まねすんな!」と突っ込んでました(マジ切れ?)。いろんな人がいるもんですね。


ショーが終わると、他のショー関係はほとんど終了していました。午後、しかも3時前という中途半端な時間に行っても、なかなか観ることができません。ショー目当ての人は午前中必至。いつも次は午前中にインしようと思うんですけどねぇ・・・。
観たかったのは、ウォーターワールドとウィケッド。どっちもいつも観れません。次回は真っ先に駆けつけ予定です。


結局、マジカルゴーラウンドに・・・メリー。その後、ジュラシック・パーク・ザ・ライドで身長を測ってもらって、チャレンジカードをもらって、お土産物屋へ吸い込まれます。
R氏も慣れたもんで、「ボク、おーきくなってるか見てもらわんとあかん!」とさっさと身長を測りに行きます。そして、バッシャーンとアトラクションが落ちてくるのが見えるところで、乗っている人たち(まったくの他人)にひたすら手を振りながら、しばらく見学しました。


その後、待ち時間の少なくなったジョーズへ。着いた頃は80分待ちだったので、素通りしたのですが、パレード開始近くなると、30分待ちに。ギリギリパレードも観れそうだったので、並びました。暗くなってからのジョーズは初めてでした。それはそれでおもしろかったです。いつも濡れたことがなかったのですが、今回は運悪く?少し濡れました。気にしいのR氏はお着替えする!と言い張るので、着替えました。後方(特に左)が濡れます。


その後、走ってパレードへ。当然良い場所は空いてないので、R氏は靴を脱がせて、椅子の上に立たせて見ました。忘れずにマジカルライトも持参しました。年パス保持者として、USJにも少しずつ慣れてきたように思います(笑)


パレードが終わって、すごい人が退園する中、R氏の手をしっかり握って帰りました。シティウォークのおにぎり屋さんファンファンで、シャケと明太子のおにぎりを買って食べました。ここのおにぎりは握りたてでホカホカ美味しいし、値段も90円~とコンビ二で買うのと変わりありません。
小腹をなだめて、あとはうちに帰ってからと、電車に乗って帰りました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!
年パスホルダーの鏡だねぇ~。
そうね。 最近は ナイトパスを 購入する人達が 列つくってるよね。
やっぱ 夜のパレードができたお陰で かなり 集客もあがってるんだって。

ビートルジュースは いろんな人がいて、 上手い人 ヘタな人がいるいる。
それと 同じように 歌うたう外人さんも 回によって 違うから あたりなら、 めっちゃうまいと感動するけど、 ハズレの時は あら 残念って感じ。 たしかに 耳障り 目障りな マニアの人いるね。  なんなんだろね あの人達。

優秀でしょー(笑)年パスあると便利よね。
行くところに困ったらUSJみたいなね。ひとつには電車で行くことに味をしめちゃったからね。
でもぜんぜん効率よくないのよね~。porunnさん見習わなきゃだわ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。