

まったり日曜

今週末は、土曜日に出かけたので、日曜はゆっくりしようと思っていたところに、良いタイミングで実家から、庭のアスパラガスが勢い良く出てきたからR氏と一緒に採りに来ない?と、連絡があり、遊びに行くことに。


R氏はおじいちゃんと庭に出て、アスパラガスと、三つ葉、柿の葉、きんかんなどを虫と戯れながら採取。三つ葉と柿の葉は天ぷらにしてお昼におそばと一緒に食べました。


食後、お昼寝をさせようと、絵本を読むも、読んでも読んでも寝ず。3時頃やっと寝ました。保育園では毎日お昼寝しているそうですが、休日はめったに寝ません。


夕方からは友人数人に誘われてR氏を連れて外食しました。鍋の囲み納め。
R氏は牛しゃぶをいたく気に入り、「ボク、ライオン!」といたくリアルなごっこ遊びをしながらバクバク食べ、「なーなー!また牛買ってな!」とまるで牛肉を食べさせたことがない子のように言い続けておりました(恥
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

牛肉ならいいじゃん!
うちなんて、週末に会社関係の人とキャンプに行って、白おにぎりと梅干し食べながら「うちのより、美味しいねー!!」だって。何食べさせてるのかって、疑われちゃうわ!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

バンビちゃん

おにぎりと梅干!そういうのを青空の下で食べると美味しいのよ!。
ちびバンビちゃんはきっと「うち(の中)で食べるより、美味しいね~」って言ったんだよ~。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
