スポンサーサイト


雨の土曜日

週末は荒れ模様、と天気予報で出ていたので、やっかいだなぁと思っていた。土曜日、保育園をお休みさせたはいいけど、行くあてがない。
昼過ぎにちょっとした約束があったのでさらに中途半端。


とりあえず、昼まではうちで遊ぶことに。R氏もわりとすんなり納得して、「今日はおとなしくうちで遊ぶ」と言って遊んでいました。最初の15分くらいは・・・・( ̄_ ̄lll)


その後、おととのとこに行きたい!だの、動物園!!とか騒ぎ出しましたが、なんとかなだめて、昼過ぎに友人とお茶。
その足で買い物がてら近所のショッピングセンターへ。おもちゃ売り場と本屋で1時間以上遊びました。
そこでどこも全滅だったLESPORT SAC anniversary Specialを発見。即買いしました。
5月に再販されるらしいんですけどね~。


980円でこの付録はお得かな~と。旅行行くときに重宝しそうです。

レスポ
レスポ大好きってわけではないんですけど、というより、ひとつも持ってなかったんですけど、気に入りました。コレ、売ってるとき中身が見えなくしてあるんだけど、写真より、実物のほうが絶対かわいいです。

   
インターネットでも、売り切れなので買えませんが、残り2種。


帰宅して、晩ご飯も食べ終わったころ、実家から連絡があって、竹の子をもらったから取りに来て!→お世話になってる友達に持っていって!(掘りたて、湯がきたてだからすぐに持ってってと。)
その友達はうちを出て大阪でひとり暮らしなんですが、その実家には、私たちは親子でお世話になってます。おじゃまするといつも、友達がいなくても、ご飯&お風呂までもらって帰ったりしています。
そこで、急遽夜の8時過ぎから竹の子を届けることに。車で20分くらいの距離。すぐ帰れると思ったら、案の定、(R氏が)大歓迎され、ご飯は食べていったので、お風呂を入れてもらうことに。私的にはすごく楽。その後、少林少女を観出して、最後まで観て帰りました。結局R氏の就寝時間は、12時近かったです。休みの日は油断してしまうダメ親です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
