

腕がぷるぷる

やっと本格的に雨が降った。
うちは、駐車場から部屋まで、同じ敷地内にかかわらず、数百メートルはある。
仕事を終えて、保育園に迎えに行って、帰ってきたとき、ちょうど土砂降り。ついてない。
かばんを右肩にかけて、保育園のかばんを右腕にかけて、左手にR氏を抱え、右手で傘を持ちながら、車の鍵をしめて、水たまりを避けながら猛ダッシュ。R氏をこんな日に歩かせると後でものすごく後悔するので、靴を履かせず部屋までずっと抱っこでした。R氏にとってはおもしろかったらしく、人の気もしらず、ケラケラ笑ってました( ̄_ ̄lll)
14kg近いR氏を片手で支えるのはそろそろ辛い。
部屋に着いて、鍵を開ける頃、私の左手はヒクヒク笑っていました。
こういうときは、ひとり親ってのは不便だなぁ・・・・・とつくづく思う。とりあえず、先に荷物を運んで、R氏を車に放置しておくことは心配だし、先にR氏を部屋に運んで、荷物を取りに行くのも心配。誰も見てくれている人はいなくて、何もかも一度にやらなくてはいけない。

まだプルプルしてる腕であわててご飯にする。

本日のご飯は、肉団子(まとめて作って冷凍しておいたものヘルシーおから入り)、イカとじゃがいもの煮物(めんつゆでさっと煮たもの)、かぼちゃ、ご飯。デザートはざらめのついたおかき。

本日の絵本。「メチャクサ」と「そらまめくんとめだかのこ」。


めちゃくちゃくさいへらじかVSおおかみのお話。めちゃくちゃくさくてスカンクたちの憧れの的!って・・・・どうなの?この設定は。こんなくさいヒーローってありなの?って大人は少し首をかしげたくなる本。R氏は、割りと好きです( ̄_ ̄lll)
小さい画像が出ないのが残念。クリックしたら表紙が見れます。表紙からして臭そうでしょ?


上の「メチャクサ」とは対照的に、絵はかわいい、ストーリーもかわいい、ほのぼのした絵本です。

R氏は、割りと絵本が好きでよく読みます。絵本は、なるべく読んであげようと思います。同じ絵本を何度も何度も読まされます。気に入ったものは購入するようにはしていますが、絵本ってそんな安くないので、図書館で借りたり、保育園で借りたりもしています。






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
