スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋港水族館

日曜日、ETCの恩恵も受けられないくせに、なんだか受けられるような気がして行って来ました。前々から気になっていた名古屋港水族館(バンビちゃんお先!)


ドでかい水槽があって、イルカやシャチがすいすーい泳ぐ様子がゆっくり見れていいよ~と聞いていたので、行ってみたいなぁと常々思っていたのです。いままで、天気の悪い日曜日=琵琶湖博物館が定番だったのですが、(私が)飽き飽きしていたのと、帰り道の渋滞にうんざりしていたので思い切って遠出することに。


といっても、これも朝決めたんですけどね。試しにネットで検索してみたら、所要時間が高速道路利用で、京都-笠寺(水族館最寄IC)で、1時間34分と出ました。一時間半で行けるんだ!近いじゃん!
ハイ、けってーい!って感じでちゃちゃちゃーと用意してGO!
朝の10時に出発しました。途中雨が降ったりやんだり。


名神→新名神→東名阪道→名古屋高速と乗り換えて、・・・・降りてからだいぶ迷って(笑)2時間くらいで到着しました。着く前からお腹減った!とうるさいR氏と、名古屋港ガーデンピア JETTY WESTってとこに入っていたRed Lobsterへ。 パスタセットとエビフライ単品を注文。


腹ごしらえをすませて、すぐ横にあったゲームセンターに吸い込まれて、乗り物に2度ほど乗ってからやっと入館。
思ったとおりとても素敵な水族館でした。北館に入ってする、クジラやシャチの骨の標本がバーンと置いてあるので、恐竜ブームのR氏はわくわくしてみていました。名古屋港水族館の北館には、イルカとシロイルカしかいません(シャチは昨年亡くなったそうです)が、座ってゆっくりと観られるようになっていて、いつまでもいたくなるような雰囲気です。どちらかというと大人向けかな。
そして南館へ。「日本の海」、「深海ギャラリー」、「赤道の海」、「オーストラリアの水辺」、「南極の海」の5つに分かれて展示してあるのですが、どこもわりとゆったりしていました。展示数を少なく、水槽を広く、してあるような気がしました。
イルカのショーなどのイベントは見る時間がなかったので、やめました。


帰りは適当に走っていたらまた迷って(ナビ必要ですね)、結局 名駅ICという、名古屋駅のすぐ近くのICから名古屋高速に乗り、今度は一宮ICまで北上してそのまま名神で帰ってきました。


途中ラーメン屋で晩御飯を食べて帰りました。

思ったよりぜんぜん近い名古屋、また行きたいです。その前にETCの無線機を購入します!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

負けた。。。
まだ、名古屋港水族館デビューしてないんだよねー・・・。珍しい名古屋近郊在住民デス。30分で行けるのにねー。今度名古屋入りするときは連絡して。名古屋港水族館はね、イルカのショーがいいらしいのよ。って、まだ観た事無いんだけどね(^^;;
うちはETCの無線機は搭載してるけど、カードが無い。申し込まなくちゃね。

バンビちゃん
ほんとめずらしい&もったいないよね!30分なんてうらやましい。私なら絶対年パス買うよ!(笑)
イルカのショーが良いのか~、見逃したからまた行かなくちゃ。名古屋入りするとき連絡するね~手作りお菓子楽しみにしてるわんv-238
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。