スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもチャレンジをはじめる。

子どもの日・・・も だらだら しっかり仕事してます。


実家に預けた日はたいていうるさいなぁと思うくらいメール(写メール)が来るのですが、今日に限ってまったく来ず、余りに心配になって、こちらからどうしてる?とメールしても音沙汰なし、母の携帯にメールし、父の携帯にメールし、母の携帯へ電話し、父の携帯へ電話。最終的に実家へ電話までしましたが、どれも誰も出ません。



こうなると、何か事件に巻き込まれたんだろうか・・・と、いや、事故?と妄想はどんどんふくらみ、仕事も手につかず、ほったらかして実家を見に行こうかと思ったところでやっとつながりました。


二人そろって携帯を忘れ、R氏を連れて散歩(遠出)してたんだそうです。
「携帯忘れたから何時かさっぱりわからんかったんや~」と母。
ホッとして力が抜けました。


そして、最近のR氏。
うちのトイレでも便座をあげて、立っておしっこをするようになりました。
(子どもの成長記録ってトイレネタめちゃくちゃ多いですよね・・・)
立ってするとトイレが汚れるらしいのもあり、R氏が便座をわしっと掴んであげるせいもあり、便器に密着(もたれて?)おしっこしてるようでもあり、毎日せっせせっせと掃除しています。トイレがピカピカです。
トイレ掃除をしたらお金持ちになれるんでしたっけ?
大金持ちになれそうです。



そして、ベネッセの罠にまんまとはまり、こどもチャレンジのほっぷコースってのをはじめました。
小さいうちから勉強なんてやらす気はさらさらないのですが、どこか街角で書いたアンケートからか、せっせと資料を送って下さり、資料には、シールやDVDが入っていて、それにR氏がすっかりはまり、DVDを見ながら、ひらがなマシーンを欲しいとか、言い出したので、字を早く読めるようになる→自分で本が読める→手がかからなくなる、と甘い期待を胸に入会してしまいました。


月々1650円(年払いで19800円)なんですが、これって一見安そうだけど高いですよね。
検討は苦手だけど、比較は得意な私。本屋さんやおもちゃ屋さんで毎月毎月子ども教材1650円分ってけっこう買えると思いませんか?ケチな私は様子見て、退会しちゃうかも~。
退会時は月会費が1980円で計算されちゃうんですよね。うまい商売してるわ。ベネッセ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

共感ですi-231
今日子供英会話の勧誘が来たんですが、やってみたいか子供に聞く勧誘・・・
やり方に引いて、うちはいいです!というと、子供さんやりたいって言ってるのにいいんですかぁv-405・・・
その発言わかんないって!!!!!

ついつい熱くなってしまいましたv-356
また遊びにきますv-354

ぽちりっ

oremzさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
勧誘ってほんと困りますよね~。子どもにつけこまれるとね・・・。おもちゃ屋もしかりなんですが。
まぁちょっと様子見てやめちゃおっかな~なんて思ってます。
子どもって熱しやすく冷めやすいですからね。

こどもチャレンジ、「最終です」以降も、ほぼ毎日のように届く勧誘のDMお疲れ様です!ってカンジですが・・・。って言いながらも必ずシールが入っているから、ちびバンビは喜んでます。
友達が、モノが増えて大変だと言ってました。教材がザクザク届くもんね。ハルちゃんちにも、近い将来"カレン"が舞い降りてくるかも(笑)。

バンビちゃん
いえてる。モノが増えるわ、コレ。しかも、ひとりで読めれば楽だなぁ・・・の夢もあっさり打ち砕かれ、かえってめんどうくさいグッズがいっぱい来る。完全に、失敗だぁ・・・(涙
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。