スポンサーサイト


大掃除

日曜日は、保育園の大掃除でした。保育園ってのはいろいろ駆り出されます。
しかも日曜日に朝9時集合って・・・・(-。-υ)

しょうがなく、R氏も連れて行きました。ちゃんと子供を預かってはくれるんですね。
午前中みっちり掃除して、あ~うちをこれくらい掃除したいよ!と思いつつ、普段手の届かない天井についてる扇風機とかをピカピカに磨いてきました。
壁も床も全部拭きあげて、ピカピカのお部屋になりました。気持ちいいけど、身体絶対どこか痛くなりそう・・・と思えば、やはり、朝から左肩がちょいおかしいです。年のせいもおおいにありますが。

昼からは天気も悪かったので、図書館に行きました。
動物図鑑やら、紙芝居やら、雨だから、って言い聞かせてるのに、重いものやかさばるものばかりピックアップして借りるR氏。
まぁ気に入ったものがあれば、うちでおとなしくしてるだろうとすべて借りて、後はうちでパンを焼いたりして過ごしました。

パンデミック寸前の関西にいるR氏家にとっては、しばらく人ごみは避けたほうが無難ですな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

週末から一気にパンデミックに突入したようですが、ハルさん家は大丈夫でしょうか?
保育園休園も大丈夫ですか?R氏も、無事に保育園に行けているのでしょうか?
うちは、チビが普通の風邪を引いたようですが、熱も下がり、大丈夫みたいです。
保育園も、市から要請があれば、休園するかも、と用紙が貼られていました。

ねー、まったくよそんちより我が家だよ。結構、捨てまくったり、ちびバンビのサイズアウトした服をあげたりしてスッキリしたつもりだけど、キッチンが手付かずだわ。使わない道具類あるからな。なんとかせねば。

さとさん
うちは、だいじょうぶみたい。京都も、小学校や中学校は休校したみたいだけど、保育園は基本的にやりますって方針だったから今のところ助かってます。

バンビちゃん
まったくよ。ひとんち(保育園)で疲れはてて自分ちなんてそのまんまよ。
もともと物が少ないからなんとかなってるようなもん。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
