スポンサーサイト


インフルエンザの影響

インフルエンザはR氏家に確実に影響を及ぼしております。
休みの日は朝からどっかに行きたいR氏とできるだけ外出を控えたい母との間で攻防が繰りひろげられました。

土曜日は、素知らぬ顔して、保育園へ。私はひとりうちでのんびり。
日曜は、さすがに休みだとばれてるので、シンケンジャ、ディケイド、プリキュアと一通り観たあと、ドラゴンボールを観ながら、時々、思い出したように、「どっか行く!」と言い出すR氏。

一日中テレビ観せるってのもよろしくないので、

「散歩でも行かない?」と誘ってみるも、
「イヤ!ゆーえすじぇー(USJ)がいーい!」
と、よりによって、一番行きたくないところを言い出すR氏。空いてるかも?と一瞬思ったけど慌てて打ち消す。

「ダーメ、公園行こうか?」
「イヤ!」
「ちょっと遠くの公園行こうか?」
「イーヤ!近くの公園も、遠くの公園も、散歩も、おうちも全部イヤ!!」

だそうで・・・・。

折り合いがついたところが、「宝ヶ池に鯉のエサをやりに行く」でした。
やれやれ。

冷凍庫にちょこちょこためてある、パンの切れ端を持って車で出かけました。駐車場は相変わらず入るまでに並んでました。待つこと数十分。
鯉にエサをやって、手を洗って、散歩でもしようか、と思うと、アイスクリーム買って!とR氏。
アイスクリームなんて食べたっけ?というと、食べる!というので、ソフトクリームを1個買いました。

食べる、というのは、、、、、コーンのことでした(-。-υ)
「おかーさん白いとこ食べて、ボク、かりかりのとこ」
もう!コーンを食べるためにソフトクリーム買うやつって・・・・あたし別にソフトクリーム食べたくなかったのに。
結局ソフトクリームのクリームは私、コーンはR氏のお腹に納まりました。

その後、木の枝を両手に持って、ひとりで大暴れ。走ったり、回ったり、あちこちから飛び降りたりしてました。
そのうちこけたりするぞーと思ってみてると案の定、飛び降りた拍子に前にこけ、顔から地面に激突しました。両手がふさがっていたため、手が出なかったようでした。一瞬何が起こったかわからなかった、私、とR氏。R氏はきょとんとしたあと、わーわー大泣きしました。そらそうでしょう。鼻と口元が見事に擦りむけて血が出てました。あわてた私は、とりあえず、イーってしてみ!と歯を確認。歯はなんともなかったので、塗らしたタオルで顔を拭いて、泣きじゃくるR氏とうちに帰ることにしました。

夕方のけっこう早い時間にうちに着いたので、先にお風呂に入って、ご飯を食べ、まったりテレビ鑑賞しました。
日曜日は、「ダーウィンが来た!」と、「世界の果てまでイッテQ!」の動物バージョンがお気に入りです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ご無沙汰してました^^;
インフルエンザ、やっぱりいやですよねぇ。お出かけもなかなか考えてしまいますよね…。
噂によると、USJ,すっごい空いてるらしいですよ!うっかり行きたくなりました。
ちなみに世界の果てまでイッテQ.私も息子も大好きです!イモト、最高です^^

みな USJは 頭によぎるよね。

ちなみに うちの子も ダーウィンもイッテQ も好き。 でも 最近は 教育委員会も好きで。 その後、 イッテQを見てるわ。 

その後、 ケガは 落ち着いたかな?

新インフル、関西は大変でしたね。
皆、マスクしている姿は異様でした。早く収束してくれればいいですね!

オクラさん
インフルエンザ、うちに赤ちゃんいると、ますます怖くない?
子供はまぁたぶん、、、だいじょうぶだろうと勝手に思ってるんだけど。

porunnさん
そうなのよ、もうだいじょうぶかと、USJ今週行こうと思ったら思いがけず夕方から用事が入っちゃって残念!来週に持ち越しました~。
怪我は、、、子供って治り早いですよね。ほぼ完治です。

keeさん
確かにマスクびっくりね。
私は車通勤なんであまり感じなかったけど、電車通勤だとマスクだらけだったでしょうね~。
もう収束かな・・・?
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
