スポンサーサイト


週末日記

すっかり、日記ではなく、週記になってるブログ。まぁ日々変化に富まない生活を送っているもので。

この週末もあまり変化に富んではいませんでした。

土曜日は、R氏は保育園。私は大掃除。
マンションのベランダの掃除に目覚めたので、お風呂からバケツで何度も汲んで来ては流して、デッキブラシ(100均もの)でゴシゴシしてみました。かなりキレイになったので大満足。


日曜日は、空いてるだろうなーと、USJに行きたかったのですが、野暮用のせい(おかげ)で、しなくちゃいけないことをしました。
マイカーzoomzoom002の窓の調子がおかしかったので、直してもらいに行きました。
パワーウィンドウって安全装置がついていて、子供が頭とか指なんかがはさまったら勝手に開くシステムなんですが、それが何もはさまってもいないのに作動するようになりました。そのうち直るんじゃないかと淡い期待を抱きながら、騙し騙し使ってたんだけど、急いでるときや雨の日に、自動で閉めてるのに、また開いたり、しかもその開いてる最中は止められないんです(←安全のため考えたら当たり前なんですけど)。
うちのマンションは車を立体駐車場に止めるようになっていて、その入口の開閉で、必ず一日数回窓を開けるんですね。もうイライラが絶好調に達していたので、思い切って行きました。
購入後まだ一度目の車検も来ていないのに、持ち込むこと3度目。小型の外国車なんですが、やっぱり小型車は日本車に限るなぁとしみじみ。日本車でそういうトラブルに出くわすのって、これいつの?っていう車くらいじゃないですか。


修理をしてもらった後は、夕方から接待ご飯予定が入っていたので、遠出も出来ず、うちに帰って昼寝しました。私が寝る
ふと気がつけば、一緒に寝たはずのR氏は起きて遊んでました。「R氏寝たの?」と聞いてもどっちつかずな答えで結局彼が寝たのか寝ていないのかわからないまま・・・。
夕方からは、食事に御呼ばれ。子供を連れてきても良いとのことだったので、連れて行きました。R氏はとりあえず、相手が誰であれ人数が多ければ多いほどはしゃぐので、大暴れでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーロッパの小型車は電気系統がよくトラブルって聞くよね。友達でプジョーの小型車乗ってて、台風の日にパワーウィンドウが閉まらなくなって激怒してた。見事にずぶ濡れだったらしいよ。アルファロメオに乗ってた友達もパワーウィンドウが壊れたって言ってたわ。まだよかったね、窓が開かないとか閉まらないとかじゃなくて。
そういう意味じゃ日本車は良くできているけど、デザインがイマイチなんだよね。

やっぱり外国車って、よく壊れるんですねぇ。友達がよくぼやいていましたが…。私は国産しか乗ったことないので分からず…。
とりあえずイライラが解消された(のかな?)ので、よかったです。

私も、始めた当初は毎日更新してたブログが、今や週に1,2度のペース・・・
(汗)
お互い、ぼちぼちがんばりましょ~

週末おでかけもしたいけど、ここんとここちらは天気も悪く…
関西はやっとインフル騒ぎも落ち着いたようでよかったですね。
(実家が発生した市にあるので、とっても心配でした)
車もなおったし、おでかけ気分も湧いてきたかしら?
USJはもう混んじゃったかな~?

バンビちゃん
もうね、人の話聞いてるうちは笑い話だけど、自分の身にふりかかると激怒もんよ!
だいたいね、車ってつぶれちゃいけなくない?←これ日本人的発想かね?


オクラさん
そうなのよ、よくつぶれてもらっちゃ困るんだけど、あれね、つぶれてもかわいいんだ、なんて聞くけどぜんぜんかわいくないのよね・・・。


ままりんさん
やっとおでかけできると思ったら、関西梅雨入りしちゃいました。
こないだおでかけしといて正解だったわ。
ブログも読み返すと書いといてよかったって思うんだよねー。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
