スポンサーサイト


やっぱりUSJ

ココ数週間、と言っても2週ほど、週末ちょこちょこ出かけていたものの、基本、うちでおとなしく過ごしていた。


というわけで、日曜日には、必然的に、USJへ。
もう終息・・・と言われているけど、実際どうなんだろう、と新型インフルエンザ少し気になったものの、空いてるんじゃない?という魅力に打ち勝てず、そして、もう全国どこに行っても、出かけるなら同じだわと勝手に結論付けて出かけました。
電車は行きも帰りもマスクをしてる人ほぼゼロ。 あー、だったらUSJなんて普通に混んでるのかも、と思いながら行きましたが、空いてました。
天気が良く、寒くなく、暑くなく、外でお茶するのにちょうど良い気候で最高に気持ちよかったです。
まぁいつものごとく、出発は昼前。電車でおにぎりをかじりながら。
パークに入ってすぐ、ナゼか「ピンクカフェ」へ。アイス
まだ何もしていないのにもかかわらず「お外の椅子で休憩する!」と言い張るR氏に逆らえず、とりあえず31アイスクリームを購入。R氏はアイスクリームは全く食べないので、お茶を飲みつつまったり。外は気持ちよくて、一日中そこにいたいくらいでしたが、それではUSJに来た意味があまりないので、休憩は30分程度で他を周ることにしました。


今日は、いつも(だいたい行動パターンができていたのですが)と違うパターンで行動しました。
まず、ランド・オブ・オズへ直行し、14時15分からの「トト&フレンズ」 へ。その後、15時05分からすぐ隣にある、ミュージカル「ウィケッド」へ。このふたつとも、実は初めてだったので、他の日と比べようがないんですが、半分くらいしか席が埋まっていない状態でした。時間ギリギリでも十分良い席で楽しめました。


その後、お決まりの「マジカル・オズ・ゴーラウンド」。これも15分弱の待ち時間、乗り終わった頃には列はもっと短くなっていました。スムーズにショーをこなせたので、今日は無理かな~と思って行った、「モンスター・ライブ・ロックンロールショー」最終回16時45分に間に合いました。R氏はこれが大好きなので大喜びでした。これも15分くらいの待ち時間で、通路側の良い席が取れました。さすがに最終的には満席になっていたようですが。
そして、ストロベリー・チュリトスを買わされ、ジョーズへ。さすがに50分待ち、でも気候が良いせいか、待つのもあまり苦になりませんでしたし、実際、いつもより待ち時間が短くR氏の機嫌も良いのでとても助かりました。


ジョーズが終わってふと時計を見ると、19時過ぎでした。ここんところ日が長くて時間の感覚が狂います。これはいけない急いで帰らなくては、と思いつつ、ふと見るとパレードの場所取り具合がまばら。開始まで一時間を切っているのに、一番前が空いている。これは見て帰るしかない、とものすごく身勝手に予定変更。R氏に「パレード見る?」と聞くと、ふたつ返事でOK。まだかなーまだかなーとワクワクしながら一番前で待ちました。いや、こんなこともあろうかと、一応、一応ですよ、マジカルライトは持参していたという準備の良い私。
そして、場所は、最初に入ったピンクカフェの真向かい(の一番前の縁石に腰掛けて)。遠くから来るのがずーっと見えて、とても良い場所でした。
だらだらお菓子やスナックをつまんだりしていたので、お腹が中途半端でした。帰りは、シティウォークのモスバーガーで食べて帰りました。うちに帰り着いたのは、10時過ぎ。大急ぎでお風呂に入れて、まだまだ興奮気味のR氏を必死で寝かせつけました。


で、超個人的感想。
トト&フレンズは、一応アニマルショーみたいな感じなんだけど、やたら中途半端、これなら、アドベンチャーワールドのアニマルショーのほうが数段おもしろい。ストーリーもあまり面白くなかった。
ウィケッドは言われているように大人向け。R氏は少し退屈。まぁ、暴れ出さない程度にはおもしろかったみたい。印象的だったのは、サル役の人がお面を取ったらものすごくイケメンだったのでそのギャップに驚いたこと。
このふたつは残念ながら、R氏家の定番入りせず。よほど時間が余るか、空いてるときでないともういいかな。


マジカル・オズ・ゴーラウンドとモンスター・ライブ・ロックンロールショー、ジョーズはうちの定番メニュー=R氏のお気に入り。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり 空いてるんだぁ~。
うちも 週末 USJかアウトレットか って 話しでてたんだけど、 私が 風邪ひいてたので 近くに イオンにしといた(笑)

パレードのショーは その辺が ほどよく いい場所だと思うよぉ~。
うちも 夏休みはいる前には 行きたいとこだけど・・・

USJ行ったことないから羨ましいです!もうちょっと大きくなったら泊りでいってみたいですね~。
R氏アイス食べないんですか?
うちは31大好きで今トリプルキャンペーンなので早速いってきましたよ!

まだ行ったことないんだ。名古屋からは近いから、夏休みにちびバンビ連れて、泊まりで行きたいなぁ。親戚のおばちゃんがパレードが良かったって言ってたし。
その時は、案内してね~!

porunnさん

逆に、いままで控えてた人がドッと来てるかな~って思いながら行ったんだけど余計な心配みたいでした。
パレードはいい場所で見るに限りますね。しかも最前列。感動でしたわ。


keeさん
中途半端に近いとなかなか泊まりで行かないのよね。
でも夜遅くなるなら、泊まったほうが楽しめそう。
私、ホテルの朝ごはんバイキング好きだし。(関係ないけど)


バンビちゃん
是非!そうそう、名古屋思ったより近かったしね。新幹線だと一時間かからないもんね。
でも夏休みあまり暑すぎるとばてるわよ。子供が・・・。いや、大人が、か。
R氏家の案内でよければいつでも!
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
