スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須磨海浜水族園

日曜日、須磨海浜水族園に行ってきましたイルカ  そして、念願の年パス3000円也を購入しました。
(実は海遊館の年パス買える期間ってのを忘れていたんだよね~)

手続きはいたって簡単。当日、住所、名前を記入(免許証等で確かめもせず)その場でデジカメでパチリと写真を撮って、引換券をもらって1時間後くらいに取りに行けば出来上がってる。
知らなかったんだけど、年パスを買うと、園内のレストランやフードショップやお土産物屋さん、遊園地の乗り物の割引券なんかがたんまりついてきた。


いつも車で行っていましたが、ためしに、と電車で行ってみた。
京都駅からチケットショップで切符を買って、往復1640円也。
神戸まで新快速でビュビューンと行って、神戸で同じ方向の普通電車に乗り換える。駅からは見えている距離。1時間ちょっとで到着。
暑いくらいの陽気で、海の風が気持ちよかった。本館を一通り見た後、R氏が足早に向かった先はミニ遊園地汗;乗り物割引券をもらったところなのに、R氏が乗りたがるのは、現金のみのお支払い・・・のものばかり。しょうがなく、200円×3つほど乗って、イルカのショーへ。その後、ラッコの餌やりを見て、帰宅することに。


帰り道、神戸からせっかく座れた新快速の中、大阪駅をちょっと過ぎたあたりでR氏から「うんちしたい」と言われた。電車内にトイレは一応あるみたいだけど、どこの車両にあるかわからないし、混んでる車両で移動するのも大変だし、一度立つともう座れない。しょうがないので、途中下車。新大阪のトイレでうんち。
こういうときのために、アルコールウエットティッシュと古新聞を持ち歩いてるので、便座を拭いて、座らせて、終わったあとは、新聞を床に何枚かひいて、その上で“もー”をさせてお尻を拭き、新聞はそのまま丸めて捨ててしまう。
結局新快速はあきらめて、座れそうな快速電車で帰りました。


紙おむつの自家製携帯トイレはあっても、うんちには対応できないなー。大人でも苦しむときあるしね・・・今後長距離電車はトイレの近くに乗るか、、、新たな課題ができました。


駅から歩いて帰り道に本屋に吸い寄せられたR氏、お土産物屋さんで我慢した(かなりブツブツ言ってましたが)ご褒美にテレビマガジンを買ってやりました。
「ボク、これ大好物!」と喜んでいました、その一瞬はとってもかわいいんですけどね~


絶対に絶対におかーさんはこの“付録”を作らないからね!それでもいいなら買ってあげる」と何度も念を押して買いました。ああいう付録とかって自分で作れないようなものをつけないで欲しいもんだわ。


結局帰ってから作りましたよ。シンケンジャーゴールドの立体お面を!怒
いつになったら約束を守るってことを覚えてくれるんでしょうねえ・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。