スポンサーサイト


佐藤養鶏場

土曜日、お友だち一家と「佐藤養鶏場」へ行きました。
知る人ぞ知る京都の西のはずれにある美味しい鶏肉屋さん。ぷりぷりのお肉と新鮮卵。
夜は鳥すきの予定で、ブリモース一羽分をお買い上げ。

その後、そのさらに奥にある、「善峯寺」へ行きました。
境内はとても広くて、四季折々に花が咲き、また、京都の市内が一望できる、、、、、、そうです。
お腹減った!と騒ぐR氏のせいで中には入らず、そのまま入口でUターン(笑)
もともと行くつもりでなく、そういえばこの辺りに、、、と言いながらドライブがてら上ってみただけなのでまた今度ゆっくり行ってみようと思います。
ここには、知る人ぞ知る「落ちないお守り」のあるお寺です。
阪神大震災の時に、高速道路から半分落ちかけたバスの運転手さんが持っていたことから。「落ちないお守り」として、受験生に人気が出たそうです。
ちなみに道はとても狭いです。


京都の知る人ぞ知る場所めぐりをしたのち、誰でも知っているミスタードーナツで、お茶して、友人宅へ。
R氏以外は、昼寝をして、まったりすごし、遅めに鳥すきを囲み、お風呂ももらい、映画トランスフォーマーを観て帰りました。
長い映画で、11時55分まででした。うちに着いたのは、12時半頃。R氏は昼寝をしていなかったのでぐっすり。駐車場からおんぶで帰りました。雨が降っていなくて良かった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
