

美容に良いゼリー

冷蔵庫の整理をしてみると、賞味期限が1年ほど過ぎた黒酢を発見
そういえば、数年前に美味しい黒酢を発見して以来、水で割ったり、炭酸水で割ったり。ヨーグルトに入れたりしてせっせと飲んでいたのですが、飽きてほったらかしになっていたものでした。
捨てようか一瞬悩み、使ってみることに。
基本的に製造日より数年も賞味期限があるものは大丈夫でしょう。
最近凝ってるゼリーにしてみました。
これが大当たり~♪梅っぽくてめちゃくちゃ美味しい。以来お風呂あがりに毎晩食べています。ゼラチンには、コラーゲンがたっぷり。黒酢にはアミノ酸&クエン酸がた~っぷり。

うちの実家では、この黒酢をお中元としてあちこちに贈っています。
皆、美味しい~、黒酢って健康にいいけど美味しくないって思ってたのに~と口を揃えておっしゃります。



ゼリーは粉ゼラチン5gに対して、水250cc、ハニー黒酢50ccを混ぜて冷蔵庫に入れるだけ。
水250cc中50cc(程度)を沸かし、ゼラチンをよく溶かしてから、残りの水と黒酢を混ぜるととってもなめらかにできます。


ゼラチンはスーパーで買ったほうが安い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいこと聞いた!
うちにもフルーツビネガーあるの。風呂上がりに飲むのもいいけど、デザートにも出来るんだ(^o^)=b
試してみるわ。ゼラチン、いっぱいあるもの。

バンビちゃん

そうよそうよ!是非試してみて、もう簡単すぎて笑えちゃうよ。
季節的にもぴったりなのよね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
